忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2007.05.12 (Sat)
この間の土曜日、所用のため仕事を早めに切り上げることができたので帰りがけに少し飛行場に立ち寄ってみました。

飛行場に着くと、いつものIさんと最近始められたばかりの初老の男性のお二人がすでに飛ばされていました。Iさんはすでに帰り支度です。話を聞くとどうやらBravoのテールローターホルダーのベアリングがロックしてしまったとのこと。上空飛行中に、ラダーコントロールがほとんどできなくなったため降ろしてみるとベアリングが固着していたそうです。上手な方なので、墜落などの大事は免れましたが半タンクで終了。明日に仕切り直しです。
SANY0006-small.JPGSANY0004-small.JPG
Kさん(左)と初老の男性(右)
Iさんと入れ違いにやってこられたのはいつものKさん。結局ちょっと話をしただけで帰ることになったのですが、いいお天気です。明日もこんな感じだといいのですが予報は少し雨模様。昼までにはあがるとの予報ですがどうなることやら・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]