忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2014.04.17 (Thu)

半年ぶりに弐号機の修理が完了しました

先月の初号機大破・B2大破で心折れていましたが、さすがにこのままだとダメになりそうなので重い腰を上げて半年以上放置していた弐号機の修理に着手しました。全バラからの修理なので何故か部品が余ったりするのですが、きっと大丈夫でしょう(^^;; 机上調整は終わり後はインフライトで。今週末は仕事なので来週以降になりそうですね。

初号機…S9255サーボケースが届かず修理進まず…。
B2…王様に気長な発送方法を選択。ただ今シンガポール徘徊中。
Caipirinha…GOSD3がバックオーダから復活し到着。インストールすればオッケー。
DiscoPro…元気です。
Phantom…(たぶん)元気です。
X550/GAUI VC20改…ほぼ退役。
STREAM…元気です。ボチボチ飛ばす予定(^^;;

あとは写真でどうぞ(笑)

半年以上放置したのでスワッシュはガッタガタ。新品に交換するも…。
なんとクラックが…orz HIROBO談:締めすぎですよ、と…ヽ(`Д´)ノ
新品交換してもらいましたが、対策品(右)になってますがな…絶対不具合認識してるな(笑)
修理の合間の草刈り。雨がひどくてずぶ濡れになりました(^^;;
カオス状態からボチボチと復旧。
弐号機はバー付き・プッシュプルラダーです(^^)/
季節が良くなってきたのでDiscoで散策も。
王様の充電器のDCコネクタ部分。4S 3700mAh 1C充電で溶けてしまいました。
本体側は大丈夫だったのでハンダしなおして復旧。精度のいい加減なコネクタなんだろうな(^^;;

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]