忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2009.04.27 (Mon)
今日も行ってきました

今日は昨日よりはよいお天気。仕事帰りに飛ばしに行きました。今日はSDXのみです。昨日の草刈りで飛行場はいい感じです。風は少しあるものの、まぁだいじょうぶ。SDXのエンジンをかけホバリングなど調整に。するとYさんが同じように仕事がてら飛行場に立ち寄られました。ビデオを撮っていただいたので掲載しておきます。Yさん、ありがとうございました。
SANY00a02-Blog.jpg
西日が強くなってきた頃です・・・
SDXの調子は上々。途中、ホバリング中に謎のエンストが・・・。スローかなぁ・・・と思いつつもエンストは一度だけで、その後は再発する気配もなく怪しげながら飛ばしました。途中、背面で【あ〜れ〜】というシーンがありましたが何とか無事復帰。やはり背面だと舵を一つずつしか考えられないのでまだまだ修行が必要なようです。ロールレートは遅めですが、スタビパドルの軽量化やエルロンのEXPなどで調整できるかと思います。

Get the Flash Player to see this player.

今日は2タンクで終了。Yさんも帰られたので、その後は一生懸命整地に励みました。高麗芝が安かったので水はけの悪かった駐機場に1m2分だけ移植。上手く根付いてくれるといいんですが・・・。調子よければまた移植していこうと思っています。
SANY00a03-Blog.jpg
こんな感じ。あとは目土などをかけておきました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
撮影
へたっぴ撮影どうもすみませんでした。

飛行場への芝生の投資を有難う御座います。昨日芝生への水やりをしてきましたYO。順調に根付いてくれればいいのですが。

Y: URL 2009.04/30(Thu) 01:52 Edit
水遣りありがとうございました
Yさん、水遣りありがとうございました。きれいな飛行場はいつ見ても気持ちがいいものです。ヘリには関係ないのかもしれませんが、やはり精神的に落ち着きます(^^)/

駐機場の芝生拡張は徐々に行っていくつもりです。まぁ、残数平米ですけど・・・。
さっさー: URL 2009.04/30(Thu) 02:22 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[10/18 k2]
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]