忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.03 (Fri)
こんにちはSDX、さようなら弐号機

先日来修理が止まっている壱号機ですが、フレームが欠品していて直そうにも直せない状況でした。仕事の合間を見てI店主のところへ行ってみたところ、ちょうど商品が到着した直後でした。カー用の部品やなんやかやが混じる中、スカディーのフレームを発見。即購入です(これが後で悲惨なことになろうとは・・・

拍手[0回]


そして、普段は見慣れぬ大型の荷物が狭い店内に転がっていました。段ボールには見慣れたHIROBOのロゴ、そしてテープが巻かれていました。どうやら新 機種SDXのようです。エンジンレス3機、エンジン付き1機を注文していたらしく合計4機のようです。うちエンジンレス1機はEさんの予約分ということで したが、残りの分は販売予定無しとのこと。買うつもりはなかったのですが、ちょっくらパッケージを見せてもらうことに。

おおおおっ〜

WEBでさんざん見たSDXの実機(の箱)が目の前にあります。買うつもりはなかったのですが(くどい)、I店主の【中見てみるか〜】との声に惑わされ禁断の扉を開けてみました。すると、半完成状態のSDXが鎮座しています。売り物ですので見るだけですが、ビビっと来ました。財布の中にはちょうど1機分だけ買う現金が。各種学会費用を支払うため年度初めに嫁さんから支給してもらった虎の子の諭吉さんです。学会費を支払わねばならないのですが、そんなことより目の前のSDXが気になって仕方ありません。

あ〜もう〜

気づいた瞬間、手元にはSDXの箱が・・・。ちょうどKさんもお見えで、先日落としたスカディを修理するかどうかざっと見積もったところ¥25K越えとのこと。SDXに乗り換えるかどうか微妙なところとのことで、Kさんも様子見だったのですが・・・・

帰りにはしっかりSDXが(爆)

ツケ払いで帰って行かれました。生活給付金をアテにしているそうです(笑)ちなみに燃料を買いに来たそうですが、僕のお薦めでCOSMOからNASAに変更です。やはり消耗品は品質が同じ程度なら安いに越したことはないですし・・・。

そんなこんなでSDXを持って帰りました。4機目のヘリですが、さすがに置く場所がなく、新規にエンジン・メカを買うほどの費用もなく、さらに同時に4機も維持するのは大変と判断。いろいろ迷ったあげく弐号機を処分することにしました。オプションは付けたままですが、エンジン・メカ一式を取り外しがらんどう状態に。来週にでもオークション行きでしょうか? どなたか大事に使ってやってくれればいいのですが・・・。

SANY0133-blog.jpgSANY0134-blog.jpg
左:壱号機の残骸 右:いい感じでフレームを組み立て中ですが・・

明日に続く・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄いですね3人もSDXですか、ログに記述の途端に実物を見せられたら少年の心ですよね----見せてください
hatayan: 2009.04/03(Fri) 21:03 Edit
こんにちは。
雨ですね・・凄い!3人お買い上げなんですか?!SDXユーザー増えましたね。
私は明日の近畿に行きますよ。
s-room: 2009.04/04(Sat) 16:14 Edit
皆様コメントありがとうございます
hatayanさん、S-ROOMさま

コメントありがとうございました。SDXは見た目もスマートですが、共通した作りも多くスカディの従兄弟みたいな感じですね。あまり変わっていないといえばそうでしょうが、逆にスカディがそれだけ完成されているということでもある感じがします。

仕事が忙しくメカ積みなどはまだできませんが、せめて今月中にはシェイクダウンしたいと思います。買ったはいいですがまだ飛ばせないとは・・・はぁ
さっさー: URL 2009.04/05(Sun) 03:48 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]