忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2008.01.28 (Mon)
新年会がありました!

昨年秋以降、すっかりヘリとはご無沙汰しているさっさーですが、別に死んでいたわけでもなく普通に過ごしています。昨年11月に時間がなくて1フライト、その後12月に出動するも、YSスカディーのエンジンの調子が悪くなり、エンジンを降ろそうにもスターターカップリングが固着してしまい降ろせず・・・。なんだかんだで【家を新築しよう!】ということになり、いろんなメーカーやら建築家さんたちを巡り歩く日々に変わってしまいました・・・。家には資料があふれ、とてもじゃないですがヘリをいじる場所もなければ時間もありません・・・とほほ・・・。

まぁ、家の方が一段落すればヘリをいじるスペースも確保できると思うので、気長に更新をお待ちください。春頃には落ち着くでしょう(^^;;
P1030084-small.JPG
新年会の面々
さて、そんななかI店主さんから『新年会やるけど来〜へんか〜』とのお誘いが。一昨年の忘年会は所用で出席できず、昨年の忘年会はなし、結局Nセンセの送別会以来実に一年半ぶりの飲み会参加となりました。場所は駅前の『つぼ八』。幹事は飛行機のYさんが引き受けてくれていました。
P1030087-small.JPG
自己紹介で盛り上がり中(^^;;
予定より5分遅れて到着するとすでに会は始まっていて、なごやかムードに。飲み放題らしく、とりあえず生ビールで乾杯、その後焼酎などを結構飲みました。基本的に皆さんお酒をたしなむ方ばかりで、会はずいぶん盛り上がり、ラジコンの話題から株式の話題、さらにはここには書けないような下ネタまでずいぶんいろんな話題が百出し楽しく過ごすことができました。
P1030089-small.JPG
ご機嫌なYさん
その後2次会もあったようなのですが、翌日の仕事のこともあり今回は1次会で退却。ヘリのYさんの奥さんが運転する車で自宅まで送り届けていただきました。どうもありがとうございましたm(__)m

なんだかんだで今年も1年、よろしくお願いいたします。更新は滞りがちですが元気にしてますので4649。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気でなにより
こんばんは。あけましておめでとうございます。
ちょくちょくのぞかせていただいていたのですが、お元気そうで何よりです。どうしたのかななんて思っていましたが、お家の新築ですか。いいですね。
みなさんも元気そうでよかったです。
こちらはこの週末、氷点下の中でも飛ばしていました。頭おかしいんじゃないかと(笑)。雪が積もったときは夏に和歌山に持って行った機体の車輪をスキーに替えて飛ばしています。
冬は和歌山の暖かさがとてもうらやましいです。
ではまた、更新楽しみにさせていただきます。
さっさーさんのブログを読んでる和歌山のみなさんも、楽しくやってますか?
長野のN: 2008.01/28(Mon) 23:43 Edit
お久しぶりです
N先生、ご無沙汰しております。新年あけましておめでとうございます。

家の件に関しては、来年くらいの完成になってしまうのではという感じで進んで?います。せっかくなのでRC部屋を完備する予定です

いつものメンツは元気にしています。長野は氷点下らしいですが、氷点下でも飛ばしに行く気概がまたたまりませんねぇ(^^;;

こちらの最低気温は市内で1〜3度くらい、飛行場だと氷点下を記録します。暖冬だった去年よりは寒く感じます・・・って飛行場にすら行けてませんが(笑)

更新はぼちぼちとやっていく予定なので、またのぞきにでも来てください。それでは。お体には十分気をつけてくださいね。
さっさー: URL 2008.01/29(Tue) 09:36 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [110] [106] [108] [105
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]