忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2008.09.25 (Thu)
いやはや・・・

ブログの更新もすっかりご無沙汰、ヘリなんて今年に入ってから触ってもおらず(エンジンを降ろすためYSスカディーの分解はしましたが…)すっかり浦島太郎になっているさっさーです。

昨年から今年にかけ家の新築や何やかやでヘリからすっかり遠ざかっていましたが、家においている無残なスカディーを見るたびに【何とかしないとなぁ・・・】と思っていました。しかし、どの機体もすぐに飛ばせる状態にはなく、YSスカディーにいたっては全バラの状態。エンジンをOHに出したのは5月ですが、I店主からの連絡もなくすっかり忘れ去られているようです(笑)

かろうじてOSスカディーがリンケージ部分の整備を残す状態。リンケージさえ作りこめば飛ばせる機体になるはず、です。また、昨年秋のロスト時に代替機として購入していた中古スカディーは開梱されることもなく、まだ眠ったままです。中身は一切不明(笑)もしかしたらスカディーじゃなかったりして・・・。家には3台もスカディーがあるのにこのザマです。
P1010161.jpgP1010163.jpgP1010164.jpg
左から順にOSスカディー、YSスカディー、未開封中古スカディー
家のほうは・・といえばほとんど何も進展しない状態。7月ごろまではまぁまぁ順調に進んでたのですが、その後隣地に関してちょっとしたトラブルがあり、あと半年位は何も進みそうにありません。萎えてばかりでどうしようもないので、時間を見つけて整備しようかと考えました。

息子も3歳に近くなり、日ごろから部屋に転がっている道具をいじり倒すので危なくて見ていられないのですが、以前よりは聞き分けがよくなりましたので少々ならヘリの整備を見ても大丈夫だろうと判断しました。テール部分なんかを指でグニグニしそうな危険性はありますが…(笑)

すぐに、とはいかないかもしれませんが【年内には再フライト!】を目指してがんばりたいと思います。とりあえず近況報告でした。

さっさー

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新再開、楽しみにさせていただきます
こんばんは。長野のNです。
久しぶりの更新ですね。家の新築のブログもあまり更新されていなかったのでどうしたんだろう?と思ってました。
何かと大変そうですが、とりあえず元気で何よりです。
お子さんもだいぶ成長されたみたいですね。
このブログで和歌山のみんな、どうしてるかな、と見てましたので、また楽しみにさせていただきます。僕の知ってるメンバーはまだ飛行場に行ってるんでしょうか?
僕の方はあいかわらず毎週末河川敷に通っています。今年は燃料の一斗缶をすでに10缶以上買いました(笑)。
長野のN: 2008.09/26(Fri) 20:40 Edit
ご無沙汰です
N先生、ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。春夏と季節の良かった時期は過ぎてしまい、こちらも朝晩はかなり寒く感じるようになってきました。飛行場のメンツは元気【らしい】とYさんから聞き及んでいますが、もう数ヶ月以上会っていないのでどうなんだか・・・(^^;;
スカディーの修理を始めたのはよかったのですが、まず場所の確保や散逸してしまった部品や道具の回収など難題が山積みでした(笑)この辺りはまた後日ブログにでもあげていくようにします。
ヘリをしなくなってからというもの、すっかり気分もふさぎ込んでしまい、やはり趣味は大事だなぁと痛感した次第です。また時折のぞいてやってください。

さっさー: URL 2008.09/26(Fri) 22:34 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [110] [106
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]