忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.19 (Fri)
昨日から神戸で行われていたJDDWという学会に出張に行ってきました。神戸は遠く、おまけにポーアイ付近の高速道路は訳のわからない枝分かれで、降りたり上ったりと会場に着くまで随分難渋しました。幸いにも天気はよかったのでその点救われました。ポートピアホテルを中心とした複数会場での開催ですが、あまりに広すぎて地図がないと迷ってしまいそうな雰囲気。これなら大阪国際会議場のほうがまだマシかなぁ、と(笑) まぁ、無事に出席できたので良しとしました
83b39861jpeg
ポートピアホテル全景。いいお天気でした。
さて、そんな学会の帰り道、久々にラジコンショップへ立ち寄ってきました。まずは大阪日本橋付近のスーパーラジコンです。約1年半ぶりに訪れましたが、相変わらずの広さです。メインは車とエアガン関連ですが、奥の通路2本分くらいは空物関連のグッズが並んでいます。特に何を買おうというわけではなく立ち寄りましたが、なんせ日頃見かけない商品がゴロゴロしているので食指を動かされます。特にビスやナット関連は各社の様々なものが揃っているので見ていて飽きません。
13db67fd.jpeg
スーパーラジコン日本橋店。手前のジャパン、気になります(笑)
通路を行ったり来たりして何点か購入。メインローターがないなぁと思っていましたので、DYの準対称F-5とK&SF600を購入してみました。DY は結構しっかりした作りのようですが、K&Sは値段相応といった感じです。ただ、墜落や損傷でダメにしてしまう可能性が高いうちはこんなものでも いいのかもと思い購入しました。さすがに木製のものは控えておきましたが・・・(笑) ちなみにFUN-TECHカーボンローターはよく売れているよう で売り切れてました(^^;;

拍手[0回]


その後、さらに南下し静菜さん(お忙しいのか、最近更新がないようです)がよく訪れているというチャンプへ。平野区の大和川沿いに立つ建物ですが、周辺は怪しげなホテルが いっぱい(笑) 到着時すでに暗くなっていたので、出入りする車も多かったです(^^;; さて、そんなことはさておき店内へ。スーパーラジコンとは違い 随分天井が高く、まるで倉庫です。ただ、どうしても倉庫っぽいので照明は暗めです。これが残念。とくに細かなパーツを探すには苦労します。
ced86b8f.jpeg
CHANP全景。倉庫っぽさ満点です(^^;;
3b41bd20.jpegSANY0084-small.JPG41c0fae0.jpeg
辺り一帯がラブホ街と化しています
ここも2/3は車モノ。随分スペースがあるためか、キットものやボディなども多く陳列されています。気になるお値段ですが、スーパーラジコンとほとんど一 緒です。なかには安かったり高かったりするものがありましたがローターなどは少し高め、小部品は少し安め、といった印象でした。ここでも数点を購入。デ カールは両店舗で色々と漁ってみました。キャビン作成には欠かせないネタですので、少し多めに購入。こんな感じでいろんな部品を探すのに行ったり来たりで す。あまりにも往復していたので、店員さんから怪しげな目で見られているようでしたが気にしません(笑)
SANY0094-small.JPG
散財の結果(笑)
家に帰って一息入れて、OSスカディーのテール部分を完成させました。これでつり下げているスカディーのバランスがやっと取れました。まだリンケージと セッティングが残っていますが、何とか来週中には完成させられそうな勢い。今週末は仕事ですので、来週の日曜日に期待です。晴れるといいんですけどねぇ〜
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[113] [112] [110] [106] [108] [105] [104] [103] [102] [101] [100
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]