忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.11 (Fri)
本日午後、東北地方で発生したM8.8の大地震、その直後の津波で大変な被害が出ました。はるか遠方の当地でも大津波警報が発令されており、その被害の大きさがうかがい知れます。この震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げる とともに、亡くなられた方々に心からおくやみ申し上げます。当地でも30年以内に同様規模の地震が起こるのではないかとされおり、とても他人ごととは思えません。阪神淡路大震災でもかなりの被害でしたが、今回は津波によるものも相当あったようです。

昔から【地震カミナリ火事オヤジ】といいますが、地震国日本にいるとどうしても地震慣れしてしまう感があります。何もすることができず歯がゆい思いでいっぱいですが、くれぐれもお体を大切にされますようお願い申し上げます。
ライブで見ていたのですが、とても他人ごとと思えず胸が痛みました…

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:東北地震
さっさーさん、おはようございます。
あれだけの揺れは、50年生きた中で一番の恐怖を感じました。

幸い、私の所は
ライフラインの被害も無く、正常に動いてます。
昨夜は、頻繁な余震で寝不足程度です。

棚に収納した、3機のヘリも耐え踏ん張り無傷でした。
スプレー缶が、1本倒れただけです。

仕事中も、ヘリの事が心配でした。


敏ボー: 2011.03/12(Sat) 07:23 Edit
Re:Res:東北地震
>敏ボーさん
おはようございます。ご無事で何よりです。【命あっての物種】とはいいますし、ヘリも大切でしょうが十分ご自愛ください。夜が明けるにつれ被害の甚大さが明らかになってきています。地盤沈下や火災などもあるようでかなり心配です。他人事とは思えず、胸が痛みます。被災された方へ心からお見舞い申し上げますm(__)m
2011/03/12(Sat) 07:37
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]