忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.27 (Sun)
久しぶりにSDX飛ばしました(^^)/

朝からまずまずのお天気。予報では下り坂ということで家族を引き連れ散歩がてら自邸の空撮に挑戦。風はあまりなく比較的穏やかです。

拍手[0回]


昨日と同様ブラケットでひたすら撮りまくり。離発着させる空き地が自邸東側なので横からのアングルが多いのですが、慣れてきたら正面なども撮ってみたいです。
RIMG0169_2af.jpg
壁や天井が徐々にできつつあります(^^)/
その後飛行場近くの職場へ。ここでも同じように色々撮ってみました。すでに風が出てきていて、風速3m/sec位はある感じです。落とさないように気をつけながら撮影しました。
RIMG0419ao.jpg
職場の全景。裏側です。条件がよければ表側も撮ってみたいです。
そして飛行場へ。お昼前に到着しましたがT口さん、Kさん、hatayanさん、N井さんと少々寂しい感じ。入れ替わりで14時頃にUさん、続いてY3さんがおみえになりましたが、定番のJYALAさんK2さんはご不在でした。
SANY0155d.jpgSANY0153b.jpg
風はまだ冷たく、人出は少なめ。
SANY0152a.jpgSANY0166o.jpg
比較的いいお天気でした
SANY0164m.jpgSANY0162k.jpg
こうしてみると若干春めいてきたようですね
SANY0163l.jpg
KさんのSDX…orz
ヘリは初号機・弐号機1Fずつ。風が強めで、風速は5m/sec前後となることもあり飛行機組は結構苦戦。
SANY0158g.jpg
iPhoneをぶら下げてちょっとだけ330XSを飛ばしました。墜落はなかったですε-(´∀`*)ホッ
KさんはSDXをかなりの勢いで地面と喧嘩させフレームまでいってしまう始末…。怯えながらSDXを飛ばしましたが気温が高いのか、両機ともニードルが若干甘目という印象。少し絞ってフライトさせました。また初号機のジャイロ感度が50%だとバックで風に負けてしまったので60%位でいい感じになりました。とりあえず無事に帰還です。帰りがけに残りのバッテリを使って自邸内を空撮(笑)おがくずまみれになりました(^^;;

自邸内を330XSで散歩。結構すきま風が…(笑)
しばらくはお天気もぱっとしないとの予報。シミュレータでも頑張りますかね…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:あちこち空撮(動画つき)
これで監視されたら、大工さんもサボれないですね(笑)
敏ボー: 2011.03/02(Wed) 19:51 Edit
Re:Res:あちこち空撮(動画つき)
敏ボーさん、こんばんわ。
もしかすると敏ボーさんのそばにもこんなUAVがそ~っと飛んでいたりして(笑)
2011/03/02(Wed) 23:39
Res:あちこち空撮(動画つき)
会社では毎日、見え見え堂々と飛んできますよ(笑)

来ても、シカトしますが・・・(大笑)

敏ボー: 2011.03/03(Thu) 06:40 Edit
Re:Res:あちこち空撮(動画つき)
あ、有人でしたか…(爆)
2011/03/03(Thu) 08:06
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]