忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.26 (Sat)
ちょっと行ってきたのですが…

土曜日の午後、すでに飛行場には誰もおらず皆さん撤収されたあとのよう。お天気はいいのですが風が強め。今日は330XSだけ持ってきたのでちょっと飛ばしてみることに。操作は若干慣れてきたのかまずまずですが、やはり強風にあおられると厳しいです。今回はブラケット撮影で静止画を撮ってみました。意外に良い感じです。
RIMG0145ae.jpg
ううん…まぁ、飛ばしますか。
RIMG0071l.jpgRIMG0049d.jpg
この時期の紀の川支流は水も透き通っているようです
RIMG0130ad.jpgRIMG0106v.jpg
空撮らしい写真でしょうか?
続いて動画を撮影したのですが、急な風に煽られ330XSが一瞬背面状態に。その後再び姿勢制御が効き水平を維持しましたが今度は地表近くで急に舵を取られ墜落。墜落の瞬間まで330XSが頑張って姿勢を制御しようとフルハイ状態になったこともあり結構ダメージが…。現場補修可能なレベルでしたが積もるダメージのこともあり帰宅後全バラ、最組み立てとしました。瞬間接着剤を削り落とすのが一苦労でしたがパーツ数も余り無いのでヘリよりはマシです(^^;;

一瞬ですがフリップ。その後は地面でフリップ(笑)
明日は午前中がまずまずとの予報なので自邸空撮に挑戦です(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]