忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2011.03.26 (Sat)
プロポも風邪をひいたようです・・・

天気はまずまず、しかし強風の土曜日。飛行場にはK2さんのみ。hatayanさんは入れ替わりでした。風が強くてイマイチ飛ばす気になりませんでしたがSDXを飛ばしました。初号機は先日に引き続き機体に問題はなさそう。腕は相変わらずですが・・・。寒いせいかプロポのバッテリがさっぱりです。電源ON直後は100%近くを示すものの、1F終了直前にアラーム鳴動。

続いて弐号機。プロポのバッテリを入れ替えて飛ばしました。が、こちらもアラーム鳴動で終了。おまけに電源オフ時に機体データがリセットされてしまう始末・・・。先日に引き続き2度目です。バックアップは取ってあるのでこれで何とかしのげますが、何とかなりませんかねぇ・・・。

3G-450はスッキリしててなかなかヨサゲな感じでした。
再度電源を入れるとわずかながらに%表示があがるので330XSをフライト。機体の姿勢を見失い、堤防の向こうへラフランディング。幸い損傷はなく無事でした。

K2さんは700Nのオートロ時、スキッドを破損した模様。T-REX450の3Gバージョンも見せていただきましたが、なんか普通に飛んでいる感じでした。寒いせいかちょっとパンチがない感じもしました。
bf3c0f41.jpeg
3G仕様の450準備中。
またK2さんからTURNIGYのバッテリを2個もいただきました。新品です(^^;; 3S 2200mAhですが35Cという放電能力・・・330XSで使ったらアンプ保ちますでしょうか? 空撮などしないぶっ飛び仕様の時に使ってみると面白いかもしれません。コネクタがXT60なのでディーンズに付け替えようとしたのですが手持ちのハンダごてが30Wしかなく、とてもじゃないですが作業は無理。明日にでもハンダごて買いに行ってこようかと思います(^^;;
a7830cda.jpeg
ハンダ付け、取り外すのも一苦労です。
ダラダラした土曜日でしたが、大きな損傷もなく無事帰還。明日はもうちょっとマシらしいので期待してます(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]