忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.24 (Thu)
SDX久しぶりに飛ばしました(^^;;

パッとしない天気が続いていましたがなんとか飛ばせそうだったので飛行場へ。SDXを久々に飛ばしました。初号機はややニードルが甘い感じでしたのでメイン・中速ともに3コマ締めでいい感じに。風向きがいろいろ変わり安定しませんでしたが、とりあえず指慣らししておきました。背面バックは直進からのフリップ(遠ざかる方向)でなんとかできるのですが、最初から背面バック(向かってくる方向)ができないので何とかしたいところです。
SANY0175.jpg
久々の全員集合(^^)/
弐号機はいつものように基礎練習中心。背面オートロは風に抗い過ぎたのか一度も上手く決まりませんでした・・・orz。

あとは330XSで空撮。ネタなしで面白くないですが、季節が良くなればいろいろ撮ってみたいです。安全を確保しつつ、ですけどね(^^;;

竹に当たって墜落、アームが一部破損しましたがすぐに補修できました(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]