忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2006.12.09 (Sat)
またまた小物の紹介です(笑) 今回装着した小物はK&Sのニードルレバー(KS1832)。取説ではOSエンジン(37-90)の各ニードルに取り付けるレバーとなっていますが、YS50STエンジンにも普通に装着できました。大きなエンジンだとニードルが複数あるのでこのニードルレバーは2個セットになっているようですが、50エンジンにはメインニードルにしか取り付けられませんので、OS/YSそれぞれに1個ずつ取り付けました。
DSC02212.jpg
YS50STに取り付けたニードルレバーと充電端子キャップ

入っているのはニードルレバーと座金、φ2.6mmのキャップスクリューです。取り付けも至って簡単でニードルにねじ込むだけです。ニードルを壊すといけ ませんのでニードルを一旦取り外し、その後取り付けました。ニードルレバーにもネジが切ってありますので取り付けるとかなりしっかり取り付けられます。こ のため、もともとのニードルの切り欠き部分とニードルレバー部分は必ずしも一致するわけではありません。まぁ、全閉の位置が見た目に変わるだけなのでそれ ほど心配するほどでもありませんが(笑)
DSC02215.jpg
ニードルレバーと付属品
あと、K&S製の充電端子キャップ(KS1193)も取り付けてみました。ブラブラしていた端子が見た目きれいに固定できます。ニードルレバーとも合わせ結構ファッショナブルでお勧めの一品です。なお、どちらも飛びには直接関係しません(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26] [18] [23] [25] [24] [22] [20] [21] [14] [17] [16
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]