忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.05 (Tue)
先日のブログで、シャークマウスのキャビンがどうも見にくいと書いたのですが、やはり冬の曇り空では視認性が劣るようです。仕方ないのでもう一つキャビンを作ることにしました。今回は白をベースにした純正風キャビンにしようかと思っています。使っていないスカディーのデカールがあるのでこれを使うのも手なんでしょうが、やはり塗装したほうがよさげなのと制作に時間がかかるのでちょっとした暇つぶしにいいかもしれないと思い、いつものように塗装することにしました。
CIMG3252.jpg
キャビンと塗料ほか

拍手[0回]


写真に写っているのが新品キャビンです。キットを買ってもついてきますが別売りでは2800円くらいです。キャノピーは好みの問題もあるのかついていませ ん。手前に写っているのが今回使うスプレー缶です。とりあえず4色用意しました。白をベースに3色を使おうと思っています。使う塗料はタミヤのポリカ用塗料PS-13(ゴールド)PS-16(メタリックブルー)PS-24(蛍光オレンジ)です。裏塗り用とありますがこのままいきます(笑) ベース色もタミヤで揃えたかったのですがあいにく品切れだったので京商のポリカ用塗料KS-27(ホワイト)にしました。タミヤよりちょっと高いのが気になりますが、何が違うのかは謎です。

一番大きなスプレー缶がテロソンから発売されている「ミッチャクロンマルチ」です。いままではアサヒペン製のプライマーを使っていましたが、ネットで色々調べてみたところPP樹脂にも良くなじむと評判だったので購入しました。巷では「面倒なサンディングなどしなくても十分」との噂ですが、やはりサンディングはしておこうかと思います。

今後の経過は順次報告しようかと思っています。お楽しみに
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25] [24] [22] [20] [21] [14] [17] [16] [15] [13] [12
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]