忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.17 (Tue)
ぼちぼち出来上がってきました

先日来、ゆっくり進めてきたキャビン作成ですがようやくロゴ等を入れるところまでこぎつけました。【とも】さんからのご依頼キャビンもまずまずの感じで仕上がったのではないかと思います。マゼンタとブラックを中心に白いロゴで浮かせてみました。ミラーフィルムも貼ってみたのでちょっとしたアクセントになっていると思います
RIMG0185.jpgRIMG0186.jpg
SDX部分はミラーフィルムです。上空ではどう見えるんでしょうか?
RIMG0187.jpg
JR PROPOは赤黒の2色で作成してみました。
僕の方はいつものパクリネタ。今回はキャノピー部分にHIROBOロゴを入れてみました。毎回、ちょっと趣向を変えようと思っているのですが失敗するリスクも常につきまとうので試作品みたいな感じになってます(笑)
RIMG0188.jpgRIMG0189.jpg
もう少しロゴを入れる予定。
RIMG0190.jpg
失敗したらどうしようかと思っていましたが、意外にしっくりきてるかも。
あとはHATORIOSのロゴを貼り付けて、ウレタン吹きで終了かな。お天気もよさそうなので作業もしやすいと思います

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:キャビン作成
キャビンカッコイイですね
塗装が苦手な私には無理です><
羨ましい・・
マク: 2010.08/17(Tue) 21:19 Edit
Re:Res:キャビン作成
>キャビンカッコイイですね
>塗装が苦手な私には無理です><
>羨ましい・・

コメントありがとうございます

写真では結構綺麗に見えますが、実物を見るとガッカリされるかも
PPキャビンなので、どんなに上手く塗っても耐久性はイマイチです。まぁ
半年くらいかなぁ…と思ってます。FRPキャビンみたいに塗料の密着性がい
いと少しは違うんでしょうけど…。
一応、ミッチャクロンを使っていますが、マスキングを剥がしたときに
【Oh!No!】みたいなこともあり、ハラハラドキドキものです

RunRyderやALIGNのキャビンはエアブラシが主流のようですが、相変
わらずの【カンペ一本!】塗りなので垢抜けません…orz
2010/08/18(Wed) 02:35
Res:キャビン作成
またお願いしてもいいですか~
K2: 2010.08/17(Tue) 22:03 Edit
Re:Res:キャビン作成
>またお願いしてもいいですか~

納期指定がないようでしたら、ぜんぜん大丈夫です!
…あ、仕上がりはご勘弁下さい(笑)
2010/08/18(Wed) 02:27
Res:キャビン作成
凄いです・・・

こんなの付けて飛ばしたいですね~
vaio: 2010.08/18(Wed) 02:00 Edit
Re:Res:キャビン作成
>凄いです・・・
>
>こんなの付けて飛ばしたいですね~

コメントありがとうございます
パクリネタしかレパートリーがないのですが、ボチボチとつくってます。
この時期は塗装の乾燥も早いので、冬期に比べると少しだけ進捗も早めです。
飛ばしてみるまで見え方がわかりませんが、vaioさんもお一ついかがです?
最近流行りのエアブラシものは作れませんが…orz
2010/08/18(Wed) 02:37
Res:キャビン作成
パクリネタ大好きの0森です(笑)

新作キャビンカッコいいですね!
キャビンのデザイン変えると気分も変わりますもんね~
0森: 2010.08/19(Thu) 23:55 Edit
Re:Res:キャビン作成
>パクリネタ大好きの0森です(笑)
>
>新作キャビンカッコいいですね!
>キャビンのデザイン変えると気分も変わりますもんね~
コメントありがとうございます。
なにぶん、ネタ切れ傾向でもありどうしようもありません。自作なのである程度簡単に
作れないとダメなので【簡単かつ見栄え良く】をモットーにデザインを選定しています。
とりあえず完成したらBlogでお披露目します(^^;; 視認性は…???ですが
2010/08/20(Fri) 13:24
trackback
この記事のトラックバックURL:
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]