2010.08.23 (Mon)
留守番後のフライトでした
土日の留守番を終え、そのまま仕事。終わってから飛行場です。昨日の草刈り部隊により、飛行場はスッキリ。毎度ご苦労様です。土手の一部も通路用に刈り取ったらしく、今日はここを使って出入しました。 朝は天気が良かったのになぜだか到着時には怪しげな雲が広がっています。遠雷も聞こえるため、さっそくiPhoneで雨雲レーダーをチェック。どうやら南の方で相当強い雨が降っているようです。しかし短時間予報ではこのあたりは大丈夫そう。さっさと飛ばすことにしました。 初号機2F、弐号機1F。どちらも無事に帰還しました。初号機はEXPを減らし舵をダイレクトに効かせるようにしたためか、慣れないうちはオットット…の場面も。曇り空で機体が見にくいのであまり無茶はできませんでしたが、上空を中心にチクタクなんかもしておきました。ヘッド温度はMax.120℃くらいで収まってました。弐号機は通常の練習。湿度が高いのか今のニードルではちょっと甘いようで、パワーはイマイチでしたがそのまま飛ばしました 降るか降らないか微妙なお天気でしたが、なんとか持ちこたえて終了。直射日光はないものの、蒸し暑さは相当なもの。エンジンもバテ気味なのかもしれません。シミュでもして鍛えておきます。
土日の留守番を終え、そのまま仕事。終わってから飛行場です。昨日の草刈り部隊により、飛行場はスッキリ。毎度ご苦労様です。土手の一部も通路用に刈り取ったらしく、今日はここを使って出入しました。 朝は天気が良かったのになぜだか到着時には怪しげな雲が広がっています。遠雷も聞こえるため、さっそくiPhoneで雨雲レーダーをチェック。どうやら南の方で相当強い雨が降っているようです。しかし短時間予報ではこのあたりは大丈夫そう。さっさと飛ばすことにしました。 初号機2F、弐号機1F。どちらも無事に帰還しました。初号機はEXPを減らし舵をダイレクトに効かせるようにしたためか、慣れないうちはオットット…の場面も。曇り空で機体が見にくいのであまり無茶はできませんでしたが、上空を中心にチクタクなんかもしておきました。ヘッド温度はMax.120℃くらいで収まってました。弐号機は通常の練習。湿度が高いのか今のニードルではちょっと甘いようで、パワーはイマイチでしたがそのまま飛ばしました 降るか降らないか微妙なお天気でしたが、なんとか持ちこたえて終了。直射日光はないものの、蒸し暑さは相当なもの。エンジンもバテ気味なのかもしれません。シミュでもして鍛えておきます。
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク