忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.23 (Mon)
留守番後のフライトでした

土日の留守番を終え、そのまま仕事。終わってから飛行場です。昨日の草刈り部隊により、飛行場はスッキリ。毎度ご苦労様です。土手の一部も通路用に刈り取ったらしく、今日はここを使って出入しました。
SANY3686.jpgSANY3692.jpg
左:通路用に刈っていただいてました 右:やはり草丈が揃うと気持ちいいものです(^^)/
朝は天気が良かったのになぜだか到着時には怪しげな雲が広がっています。遠雷も聞こえるため、さっそくiPhoneで雨雲レーダーをチェック。どうやら南の方で相当強い雨が降っているようです。しかし短時間予報ではこのあたりは大丈夫そう。さっさと飛ばすことにしました。
SANY3688.jpgSANY3689.jpg
今にも降り出しそうなのですが、なんとか堪えてくれました。
初号機2F、弐号機1F。どちらも無事に帰還しました。初号機はEXPを減らし舵をダイレクトに効かせるようにしたためか、慣れないうちはオットット…の場面も。曇り空で機体が見にくいのであまり無茶はできませんでしたが、上空を中心にチクタクなんかもしておきました。ヘッド温度はMax.120℃くらいで収まってました。弐号機は通常の練習。湿度が高いのか今のニードルではちょっと甘いようで、パワーはイマイチでしたがそのまま飛ばしました
SANY3691.jpg
もうちょっと大きいテーブルがほしいい今日この頃。
降るか降らないか微妙なお天気でしたが、なんとか持ちこたえて終了。直射日光はないものの、蒸し暑さは相当なもの。エンジンもバテ気味なのかもしれません。シミュでもして鍛えておきます。
SANY3693.jpg
たまには違うアングルを…と思いましたが、パッとしませんでしたね(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]