忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2010.08.22 (Sun)
とりあえず塗ってみました

職場で留守番ですのでフライトにはいけず。持ち込んだキャビンの塗装を行うことにしました。ウレタンはいつものイサム塗料製。缶スプレータイプですのでコストパフォーマンスさえ厭わなければお気軽です。湿度は高めで、決して塗装日和ではないのでしょうが室内で塗装するわけにはいきませんので敢行。ついでにクリアが剥がれてきたALIGNのパドルも塗装しました。
SANY3680.jpgSANY3685.jpg
左:まったり硬化中 右:昨日と同じアングルですが…変化なし?
SANY3679.jpgSANY3682.jpg
左:クリアが剥がれてOMG! 右:吹きっぱなしの状態。ちなみに棒状のものはボールペンの芯(笑)
クリア前の研ぎ出しはしてませんし、とりあえず塗ってみた、というだけですのであちこちにホコリもくっついています。気になる部分は完全硬化後に軽く研げば大丈夫かと。そんなわけで95%程度完成となったキャビン。もうすぐお嫁に出すことになりそうです…

※備忘録
・キャビンへの足付けは出来る限り#2000近くまで研ぐ。#800では凹凸が目立つ。
・次回以降のキャビン作成に際してはクリア前の研ぎ出しを施工。
・金属粉系の塗料は極力最後に吹く。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]