忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.14 (Sat)
ちょっとだけ飛ばしに行ってきました

お盆休みの土曜日、相変わらず仕事ですが終わってから早速飛行場へ。初号機のみ持参です。飛行場は誰もおらず、真ん中だけが虎刈りの状態。どうやら飛行機組のY2さんが刈払機で刈ってくれたようですね…
RIMG0188_BLOG.jpgRIMG0193_BLOG.jpg
真ん中だけが虎刈りになってます(笑)
風はそこそこあり、蒸し暑さはあるものの倒れてしまいそうな感じではありません。ただ、雲行きが怪しく山手ではにわか雨のような感じ。さっさと準備です。
RIMG0194_BLOG.jpg
山の手はにわか雨かも…。
RIMG0199_BLOG.jpg
風は3~4m/sec。時に5m以上になってました。
初号機はラダーのボール位置を変更したのでニュートラルを調整。ボール位置を変更したのが効いたのか、ずいぶん素直なラダーに変貌です。ホバリング・上空共に怪しげな兆候はなくいい感じでした。2フライトのみで撤収しましたが、ちょうど入れ替わりにUさん、Y3さんがやってきました。UさんはSDXで3D、Y3さんは55HZの慣らしでした
RIMG0203_BLOG.jpgRIMG0205_BLOG.jpg
午後組のお二方。少々の雨などものともされないようです(^^;;
RIMG0210_BLOG.jpgRIMG0216_BLOG.jpg
Y3さんは55HZの慣らしでした。アイドルアップ多用。
今晩から明日にかけにわか雨の予報。明日はまずまずのお天気らしいのですが、大丈夫でしょうか…。
RIMG0191_BLOG.jpgRIMG0202_BLOG.jpg
今回の写真はすべてCX3で撮ってみました。動きの激しい撮影は…微妙です…(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]