2010.08.19 (Thu)
ガバナー見直ししました
週明けから夏風邪をひいたらしく、体調イマイチの休日。とりあえず飛行場へ。天気は良好、風もほとんどありません。車の外気温計はすでに36℃を指しています。多少の誤差はあるにせよ、朝なのにすでに30℃を超えているのは間違いありません さて、まずは初号機。GV-1を取り付けずいぶん経ちましたが、上空での回転がやや足りないのでは?と思うこともあり3D系の演技を2000rpmから2100〜2200rpmで設定しなおしました。GV-1は設計が古く最高回転数が2100rpmまでとなっているのでギアレシオを8.9から9.2へ変更。約3%の増速となりますのでこれで約2170rpm回っている勘定です。まぁ滅多に使うことはないと思いますが気持ちだけ(笑) その他、ガバナーOn/Offスイッチを撤廃しました。今まではOn/Offを独立させる形で設定していましたが、3種類もの回転設定を切り替えることがないのでRATE1をOffとし、RATE2およびRATE3のみで設定することにしました。これで受信機Chに1つ空きができました
弐号機は基礎練習中心。体調が芳しくないこともあり、無理をせず3Fで終了しました。今週末はいつもの留守番なので草刈りには参加できません。申し訳ないです…orz
週明けから夏風邪をひいたらしく、体調イマイチの休日。とりあえず飛行場へ。天気は良好、風もほとんどありません。車の外気温計はすでに36℃を指しています。多少の誤差はあるにせよ、朝なのにすでに30℃を超えているのは間違いありません さて、まずは初号機。GV-1を取り付けずいぶん経ちましたが、上空での回転がやや足りないのでは?と思うこともあり3D系の演技を2000rpmから2100〜2200rpmで設定しなおしました。GV-1は設計が古く最高回転数が2100rpmまでとなっているのでギアレシオを8.9から9.2へ変更。約3%の増速となりますのでこれで約2170rpm回っている勘定です。まぁ滅多に使うことはないと思いますが気持ちだけ(笑) その他、ガバナーOn/Offスイッチを撤廃しました。今まではOn/Offを独立させる形で設定していましたが、3種類もの回転設定を切り替えることがないのでRATE1をOffとし、RATE2およびRATE3のみで設定することにしました。これで受信機Chに1つ空きができました
弐号機は基礎練習中心。体調が芳しくないこともあり、無理をせず3Fで終了しました。今週末はいつもの留守番なので草刈りには参加できません。申し訳ないです…orz
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク