忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2007.06.09 (Sat)
この土曜日、仕事帰りに芝のタネでも蒔きに行こうと飛行場によってみました。直前の雷雨のため地面はかなりの水たまりですが、I戸さんがBravoを持ってやってきていました。エンジンの修理が終わったとのことで今日が久々のフライトです。午前中はエンジンがかからなかったそうですが、プラグが切れていたとのこと。フィラメントが完全に焼き切れていました。
044f8302.jpegefe6cc50.jpeg
左:ホバリング中のBravo 右:焼き切れたプラグ
プラグも新品に交換、無事にエンジンも掛かり何度か調子を見るために静演技系をされちました。いつもは離陸直後から背面に入られるI戸さんが、長時間ホバリングをしているのを初めて見ました(笑)

何回か飛ばした後、家族サービスのため撤収。僕も種まきをして帰りました。日曜日の天気はまずまずのようですので期待度大です。

Get the Flash Player to see this player.

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[10/18 k2]
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]