忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2007.06.15 (Fri)
先日来、修理を進めているスカディーですが、なんとヘッド周りの点検をしているとセンターハブがゆがんでいることに気がつきました。

Get the Flash Player to see this player.

メインマストやスピンドルは新品なので当然曲がっているわけではないのですが、やはりあれだけの激しい墜落ですとセンターハブも逝ってしまうようです。ちなみに、このセンターハブは随分以前にI橋さんから頂いたものです。もう使わないからやるよ、と言っていただいたクイック製のワンピースセンターハブです。HIROBO純正品だとヨークとセンターハブ部分が別々になっているのですが、クイック製はアルミ一体仕上げになっています。残念ながらクイックはすでにスカディー用オプション部門から撤退しましたので純正に戻すことも考えたのですが、幸いなことにE★HOBBYブランドで同様の商品が発売されるようになったためこちらを注文しました。

空物ラジコン通販では比較的有名な『ラジコン屋.com』を展開するタグチホビーさんのブランドのようです。電話で注文しましたが、応対された方は女性の方。なかなかの明るい話しぶりでしたが、多忙なようでバックオーダーを何件も抱えているそうです。まぁ、すぐに換装できる場所なので到着したら交換することにしました。ついでにヒラーコントロールアームも注文。クイック製のものではかなりのガタがありましたが、今回はどうでしょうか?(笑

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[69] [68] [67] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]