忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.05.08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.17 (Sat)
ちょっとだけ行ってきました

今日・明日と定例の宿直ですのでフライトは無し。しかし朝から絶好の好天で今年一番かと思われるほど。そんな空を恨めしげに飛行場へ立ち寄るとKさんとUさん、そしてお久しぶりのI元さんが。

もうすでに皆さん撤収モードにはいっておられたので、ちょっとだけ世間話。I元さんはスカディーを飛ばしていたものの、テールブレードホルダーのリンク付け根部分が折れてしまいラダーが効かず浮上せず。代わりに最近購入されたE-Skyを飛ばされていたそうです。バージョンアップされているようで、後期型のパーツをいくつか奢ったとの由。残念ながらフライトは拝見できませんでしたが、なかなか面白そうな感じでした。
DCF_0121.jpg
E-SKYの小型電動ヘリ。GPと違い、汚れが少ないですねぇ・・
KさんはT-REX600を朝からひたすらフライト。サーボがS9255のため消費電力が激しく予備の受信機用バッテリを持参してのフライトだったそう。特に問題なく無事終了された様子

Uさんはスカディ?を飛ばしていたものの、途中ラダー破損?のためコントロールが効かなくなり軟着陸。メインローターで地面をかなりえぐったようですが、JIGSAWのローターは強いのか、無傷で回収できたそう よかった(^^)/

こんな感じで10数分ほど話し込み撤収。FUTABAに点検に出していた参号機ASSYが点検を終え返ってきたらしいので、週明けに受領する予定ですが果たしてどうなることやら・・・。とりあえず仕事がんばります(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
機体はBELT-CPといいます
I元です、本年もよろしくです。
BELTの写真のせてくれてありがとう。グラスキャノピー付けていってよかった。純正のはあまりにショボイから。
この機体最初はホバリングもままならないほどだったのですが、今回はパーツも奮発して丹精込めて調整したので、やっと普通に飛ばせるヘリになってきました。
風もなく天気もよくサイコーのコンディションが影響しているのかも。
また一緒に飛ばしたときにじっくり見てください。
I元: 2009.01/18(Sun) 21:37 Edit
ご無沙汰してます
I元さん、お久しぶりです・・・ってこの間飛行場でお会いしたんですが(笑)

E-SkyのBELT-CPは写真を頼りにネットで検索したところすぐにわかりました。なんせこういうヘリはバリエーションが多くて、探すのも一苦労です(笑)

動画なんかも結構アップされていて、3Dなんかもこなしているものがずいぶんありました。微風程度なら十分飛んでくれるんでしょうねぇ。また次の機会にでもフライトを拝見させてください
さっさー: URL 2009.01/18(Sun) 22:38 Edit
遊びに行きます。
お久しぶりです。
今、仕事で神戸に来ています。日曜日、飛行場に遊びに寄らせてもらおうと思っていますが、さっさーさんは今週は出動できますか?
土曜日に和歌山に移動して泊まろうと思っているので、もしかしたら土曜日にも飛行場に行ってみるかもしれないですが。
このブログを見ているクラブの皆さんともお話できたらと思っていますので、よろしくお願いします。
長野のN: 2009.01/23(Fri) 19:43 Edit
なんと
N先生、ご無沙汰しております。

まさか、こんなところにコメントが残っているとは思いませんでしたm(__)m
先日の日曜日はあまり時間が取れませんでしたが、すばらしい演技を見せていただきありがとうございました。最近はGPの大型機を飛ばされる方が少なくなってしまい、寂しいのですが先生のフライトを堪能させていただきましたので、しばらくは我慢しておきます(笑)

写真その他はまもなくブログへアップできると思いますので、またお立ち寄り下さい。遠路はるばるご苦労さまでした。またの機会を楽しみにしております
さっさー: URL 2009.01/27(Tue) 08:48 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]