忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2008.10.02 (Thu)
東京へ行ってきました

先日、学会で東京に出張することになり、ついでに秋葉原他へ立ち寄ってきました。時間が余り取れず、おまけに慣れない土地を電車と徒歩で移動するため効率は良くありませんでしたがまぁネタにでも

まずは秋葉原です。前日までの台風は温帯低気圧へと変わり前線は南下、すがすがしい秋晴れです。宿泊は五反田でしたので山手線に乗って秋葉原へ向かうことにしました。途中、嫁さんから【東京駅の地下にトミカショップがあるのでおみやげを買ってくるように】との指令があったため東京駅におりました。東京駅はさすがに巨大で、どこが駅なのかさっぱりわからないほどの構造ですが何とか無事に東京駅一番街へたどり着きました。トミカショップはその名の通りトミカ関連商品しかない店舗です。右を見ても左を見てもトミカ・トミカ・・・・キャラクターグッズなども豊富にそろっており子供を連れてきたらてこでも動かなくなってしまいそうな危険な場所です(^^;;
P1010222.jpg
朝早いのに結構な賑わいです
とりあえずここでしか買えないらしいトミカと関連グッズを買い、おみやげは完了。その後すぐに秋葉原へ向かいました。立ち寄るつもりだったのは【スーパーラジコン】と【フタバ産業】。ラジコン天国秋葉原店は初夏に閉店となったらしいのでこの2店に行くことにしました。

しかしフタバ産業は定休日かつ棚卸しのためお休み。結局スーパーラジコンにのみ立ち寄りました。
P1010226.jpg
休業の張り紙。(;_;)
店内は結構広めですが、空モノの品揃えはまぁ、普通という感じです。トリムコーポレーションのアルミサーボホーンがあったのでまとめて即買い。 これだけで満足しました(笑) 最近は電動モノの需要も多いのかT-REX関連の部品や他のEP関連の部品なども多かったように思いました。時間もあまり ないのでここは切り上げ、次に向かったのが市ヶ谷にある【リトルベランカ】。飛行機をされている方なら誰でも知っているであろうこのショップ、ビルの一角 にあり普通に歩いていても気づかないほどです。
P1010229.jpg
よくよく見ないとショップとは思いません
店 の入り口はちょっとした喫茶店風ですが、入り口には謎の段ボールが山積み。おそらく輸入されている飛行機などの部品などでしょうか。店内は狭く、人の対向 もままならないほど。しかし各パーツはきちんと整理整頓されていて明るめの店内ということもあり清潔感がありました。パーツというよりはキットを主に扱っ ている感じで、箱物が多いのも特徴でしょうか。ネット販売が大半らしいので店舗はこんなモノでしょうかね。
P1010230.jpg
リトルベランカの入り口
ここで買い求めたのはFlyCamOne2、 空撮用カメラです。受信機に接続すれば送信機でカメラがコントロールできるらしく、以前から欲しいなぁと思っていました。乱雑な扱いを考えれば以前紹介し たアクションカム ATC-2Kもいいのですが、軽くてラジコンに特化しているというのが気に入りました。FlyCamOne2のレポートはまた後日にでも。

こんな感じで、FCO2を購入後はすぐに羽田へ行き飛行機を待ちました。なんだかんだで荷物が増え大変でしたがなかなか楽しめました。帰りの手荷物検査でラジコンパーツが引っかかるのではないかとヒヤヒヤしましたが特に問題なく検査場を通過できました。ホッ。
P1010236.jpg
飛行機から見た富士山。ちょうど初冠雪だったようです。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[125] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]