忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2009.03.18 (Wed)
とりあえず1つ

先日来、ちょくちょくと進めてきたキャビンですがとりあえず1つ完成しました。まだウレタンは吹いていませんが、1缶あれば2つは吹けるのでもう一つ作ってからになります。色もデザインもパッとしませんが、まぁこんなものでしょうか。堕としたら一緒ですしね(^^;; それにしてもエアブラシと作業場所が欲しい・・・。

1f2d0f23.jpeg
とりあえず1つ完成。もう一つをどうデザインするか考え中です(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
newキャビン
おお~、NEWキャビンもう出来ましたか~完成早かったですね。

今回はI戸さん風のデザインですね。ノーズにグラデーションがかかっていて、このワンポイントでかなり印象が変わっていい感じなのではないでしょうか。視認性の面から見ても悪くはないでしょう。

私のはまだ真白なままで放置されております。デザインを考えるのって楽しみでもありますけど、結構難しいですよね。後の一つも楽しみにしています。

またいいアドバイス等有りましたらお願い致します。
Y: URL 2009.03/19(Thu) 12:30 Edit
無題
またまた綺麗なのを作っていますね、YさんもI戸さんも皆さん凄い塗装技術と忍耐がありますね、hatayanは何時もどうしてこんなに綺麗に出来るのか不思議に思っています。---また見せてください
hatayan: 2009.03/19(Thu) 13:47 Edit
おおっ~(少しお久)
今度はデザイン、ガラリと変わったような!
やはり赤系、視認がいいですね!Kさんの600やK2さんのスカディも赤系でいつも視認いいです!GOOD!
ブラックで引き締めた所もなかなか考えているようで・・・。黄色いノーズは嘴に見えるのは私だけでしょうか・・・?
私も大破した所なので、またチャレンジしなければ・・・と!
今週末も出動危うし・・・致命エンジンもそのまま・・・ブログもいまいち・・・な状態です。早くこの状態を抜け出たいものです・・・(涙)
I戸: 2009.03/19(Thu) 18:25 Edit
コメントありがとうございます
Yさん、hatayanさん、I戸さん、コメントありがとうございます。

今回のデザインは比較的単純なので仕事の合間を縫いつつお昼過ぎから作業を始め、晩に完成と、【いったいお前は何をしているんだ】といわれそうな結果です(笑) 最近は赤系が流行らしいので赤をベースにしたのですが、I戸さんの黒もまたかっこよくて、結局ウッドペッカーみたいになってしまいました ・・・ウッドペッカーは青かったような気もしますが気のせいです(爆)

グラデーションは写真で見るとそこそこのようですが、やはり缶スプレーの粒子は粗く、いくらぼかし吹きをしても結構境目は目立ちます。今回の京商の缶スプレーは特にその傾向が強いように思いました。また、100均の缶スプレーをシルバーのラインに使ってみましたが、作業性はともかくまぁそこそこ使えたのでちょっとびっくりです

もう一つ残っているので、これもまた考え中ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。いろいろと研究してみます(^^)/
さっさー: URL 2009.03/20(Fri) 02:46 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
[10/31 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]