忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.21 (Sat)
快晴の下、今日も偵察

昨日までの強風はどこへやら、一転朝から快晴です。こんな日に飛ばしに行ければいいのですが、相変わらず仕事です。移動の合間を縫って今日も偵察に。飛行場には数台の車が停まっているにもかかわらずシ〜ンと静まりかえっています。

拍手[0回]


こりゃ捜索中かな・・・と思っていたら案の定Kさんがスカディーを堕としたらしく、ちょうど捜索隊が飛行場に帰ってきたところでした。どうやら機体を遠くへ遣ってしまい見失ってしまった模様。
SANY0031-blog.jpg
帰路途中の捜索隊
機体はほぼ全損。フレームまで逝っています。またクラッチベルは溶融し飛び散っており、キャビンの一部も溶かしていました。メカは最新のBLSを搭載、 2.4GHzですのでメカ一式が水没もせず回収できたのは不幸中の幸いでした。全バラになりそうですが、Kさんの前向きな姿勢はすばらしいです。見習わな ければ・・・。その後はT-REX600Nを飛ばしていました。
ab3346a6.jpeg
ほぼ全損ですが、Kさんはいつも前向きです
Yさんはスカディーを。背面状態が相当長く維持できています。風もないため非常に安定した飛行をされていました。H中さんは先日来制作を進めてきたhpi製のジェットストリームを飛ばしていました。なかなか快調でした。
SANY0036-blog.jpg
今日の背面は抜群に安定してました
SANY0040.jpge95a6d4d.jpeg
実機のような感じで飛んでいました

Get the Flash Player to see this player.


また、飛行機のTさんが途中パワーダウンし不時着。ストールターンで大きくパワーを食われたようで、一時は滑走路へ進入できたのですが高度が合わず再旋回の 途中でコントロール不能となりブッシュ上へランディング。機体はほぼ無傷で回収できましたが、完全放電はダメといわれるLi-Poは再生できるのでしょう か?・・・

他にもY2さんやK2さんなどもお見えになっていましたが、残念ながら時間が取れず撤収。明日は天候が良くないようで残念です・・・
0f886f6b.jpeg
この飛行機雲の多さは天気が下り坂ということでしょうか
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]