忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.28 (Sat)
HATORIマフラー届きました!

昨日届いたハットリのマフラー、56NS-3D。早速初号機に付けてのフライトとなりました。飛行場はJYALAさんとKさんのみ。朝から二人きりだったようで結構寂しかったようです。
RIMG0325_BLOG.jpgSANY3700_BLOG.jpg
雨が少ないのか雑草の伸びるスピードは少しスローダウン。
Kさんは先週から投入したカルマートEPのフライト。永年のヘリ癖なのか、エルロンが怪しい感じもしますが、なんとか無事に1F。しかしEPは静かです。先週はアンプのオーバーヒートオートカットが入ったらしいので今回は機体下部にエアインテークとアウトテークが設けられています。大変丁寧な作り込みで関心 着陸後のアンプの温度は50℃前後でした。
SANY3694_BLOG.jpgSANY3702_BLOG.jpg
Kさんはついに両刀遣いとなりました(^^;;
JYALAさんはT-REX700E。風がつよいのですがブンまわしてます。最後のオートロでずっこけてローターが逝ってしまいましたが、予備がないとのことで撤収。明日はZIGSAWのローターでトライするそうです
SANY3696_BLOG.jpgSANY3703_BLOG.jpg
太陽光発電でひたすら充電し続けるJYALAさん。化石燃料とどうしても縁を切りたいようです(笑)
僕はといえば、世界のハットリ様から送られてきた代替品を取り付けた初号機から。当たり前ですが普通に飛びました。風が強く、地上でも瞬間では6~7m/secあったので風上と風下への演技がかなり違い、背面ホバすると風下へゆっくり流れていってしまいます(笑)でもまぁ、なんとか無事に2F。弐号機も1Fで無事終了。撤収する頃には風も穏やかになりいつもの微風に戻っていました。
SANY3705_BLOG.jpg
無事に帰投しました。
明日も頑張ります

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]