忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.09.22 (Thu)
台風一過…のはずなんですが(^^;;

飛行場は間欠的な雨のためか草が伸び放題。午後からは雨の予報で早めに行きましたが、T口さんが【この草では離陸が…emoji】とぽつねんと一人佇んでおられました(^^;; きよっさんもドライブコースで立ち寄られましたが、結局飛ばしたのは僕だけ。Bix3を手投げ、あとはP3とZMRです。こういう時は回転翼機が有利ですねぇ(^^;;
紀の川は随分濁ってました(^^;;
今回の台風では飛行場が水浸しになるほどの増水はなかったものの、結構水位が上昇してました。P3で現況確認に行きましたが、先日ロストしたT口機は影も形もなくなっており、おいやんのIdealは主翼と胴体に分かれてしまったものの、まだ不時着現場にありました(^^;;
T口機は周辺含め探しましたが、見つけることはできませんでした…Ω\ζ°)チーン
ZMRはGTUNEでPIDを設定。P値がおおむね40→80〜90程度に上がりました。ロールレートが遅いので、このあたりもCFでもう少し詰めたほうが良さそうです(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]