忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.09.25 (Sun)
お疲れ様でした(^^;;

朝からまずまずのお天気、飛行場はすでに草刈りモード。久々の草刈りだけあって、かなりの伸びしろがあり、刈った草を廃棄するにも一苦労でした。
草刈り後の飛行場は離発着が楽ちんです(^^♪
大会が近いからでしょうか、みなさんパターン練習に勤しんでおられました。おいやんはIdeal3號機(Breitling仕様)のシェイクダウンです。サーボもアンプも新品でちゃんと飛んでました(笑)
おいやんのIdeal3號機も無事に帰還。あたりにツバメ飛びすぎ(^^;;
Bix3は2F。2F目にジャイロ感度を少し上げたのですが、ちょっとエルロンが効きすぎたようでスピードが上がるとハンチングします。もう少し戻さないと…。Edge540は少し慣れてきたので色々と。ただ、機体の表と裏がどうもまだわかってないのでこのあたり気をつけないといけないようです(^^;;
きょうはGPSロガーも付けてみました。
ZMRは調子よく飛んだのですが…前後を見失ってしまい、あれよあれよと遠方へ…。結局不時着させたのはブッシュの中。ビープ音を頼りにブッシュや泥水かき分けながら回収しました。先陣を努めてくれたK2さんには感謝感激雨あられ〜ヽ(^o^)丿
お嫁に行ったDIATONEとの2ショット。KK2は健在です(^^♪
そのあとK2さんのDIATONEをきよっさんがお試しフライト。ところがこれもオリエンテーション不良であ〜れ〜…。この機体はビーコンがついてないので捜索は難航が予想されましたが、不時着点を結構正確に見積もったことと、LEDランプのお陰で、以外にあっさり見つかりました。良かった良かった(^^♪
K2さんの靴はCONVERSEでした。オッシャレ〜(^^♪
色々ありましたが、満足できたフライト日和でしたヽ(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]