忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.09.17 (Sat)
仕事の合間に1Fだけ

土曜日の午後、仕事場を移り変わる間に1FだけBix3を飛ばしてきました。組み立てて飛ばすだけなのですぐに飛ばせて撤収できるお手軽さはこういうときに便利。風が強くて大変でしたが、ちゃんと還ってきました(^^♪
決して良いお天気とはいえませんが、雨はなし。結構暑いです(^^;;
地表付近の風速。上空は相当あるようでした。
飛行機組は大会前の練習でしょうか。皆さん熱心でした。JYALAさんは相変わらずのぶっ飛びですが、最近飛行機見ないなぁ…(^^;;
皆さん熱心に練習中。
最近、K2さんがスローモーを撮りだしたらしいのですが、撮影に使ったiPadだと120fpsまでのよう。僕のmini2ではスローモー撮影すらできないので、ハードウェアに依存するようですね。さいごにきよっさんのローパス(着陸やり直し?)時の連写を合成。モーションショットというアプリでもお手軽にできますが、今回はPhotoshopElements8でやってみました。iPhoneで連写した写真を取り込み(最大10枚までなので、それ以上の場合は10枚ごとに仕切り直すようです)Photomerge Groupshotメニューで編集するだけ。最終イメージを用意し、それに乗せていく感じで差分部分を選択するだけ。半自動なので細かな選択は必要ないです。
半自動とはいっても結構面倒です。ただし品質は上々(^^♪
土日は仕事ですが、月曜日なんとかお天気回復しないかなぁ…(^^;;
飛行場に咲くヒガンバナ。もうそんな季節なんですね(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]