忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.09.11 (Sun)
飛行機三昧(^^♪

土曜日は仕事の後飲み会。二日酔いで飛行場へ。草刈り後のようで、いつもいつもすみませんm(__)m
秋の空とhatayanさん。
今日はBix3を3F、Edge540を1Fと飛行機三昧。しょっぱなのBix3はダメリポを用意してしまったらしく、離陸すら危ぶまれる状況でした。まぁ、あげてしまえば滑空のみでもとりあえず飛ばせるのが強みの機体ですが、精神衛生上よろしくないです(^^;;
車輪を大きくして補強したのでラクに離陸できます(^^♪
Edge540はループとかロールを中心に遊んでみました。飛ばし慣れていないのか、Bix3と比べると姿勢が少々わかりづらく最後はブッシュへの不時着。もう少し鍛錬しないといけないようです(^^;;
スピードがあり失速しやすい機体なのでとっさの判断力が要求されます(^^;;

何故が目薬の話題が出ると機体がおかしな方向へ…(^^;;
皆さん大会が近いのか練習に勤しまれてましたが、hatayanさんの450クアッドやK2さんのT-REX450なども見せていただきました。T-REX450はフルボディにするんだとか。うちの飛行場でフルボディなんて見たことがないので(※スケールだと10年近く前のJYALAさん作ユーロコプターがありましたが…)ちょっと楽しみです(^^♪ あとは帰り際にきよっさんとすれ違い。K2さんが残って練習されたようです(^^)/
K2さんは遅くまで練習。
こんな珍客も。
多重露光試し撮り。
演技中でも撮影できます(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:秋の空(動画付き)
多重露光って どうすればできますか?
きよっさん: 2016.09/14(Wed) 17:15 Edit
Re:Res:秋の空(動画付き)
お返事遅くなってすみません(^^;;
今回の写真は多重露光というよりも動画解析後に差分を重ねているものと思いますがiPhoneで【モーションショット】というアプリを使っています。iOS版はここからどうぞ(^^♪
https://itunes.apple.com/jp/app/moshonshotto/id941542721?mt=8
ただし、とっても容量を食います。どんどん肥大化する感じなので、時々アプリごと削除して再インストールするようにしてます(笑)
あと、8秒間の動画解析しかできませんので長時間は無理です(^^;;
2016/09/16(Fri) 21:38
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]