忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.10.05 (Wed)
ここ数日の出来事

土曜日は仕事も早めに終わり、昼過ぎから飛行場へ。まずまずのお天気で飛行機組の皆さんは大会に向けて特訓中。適当に飛ばして遊んでました(^^;;
夏の終わりはこんな感じの空。
皆さん真剣(^^♪
Bix3は真下に俯瞰した空撮を。ディストーションが…。
日曜日は朝から研究会に出席、その後飛行場へ。飛行機組の皆さんは昨日に引き続き特訓中(^^♪ 僕はZMRだけ飛ばしてマッタリ遊んでました。100均材料でゲートも作ったのですが、イマイチ安定させることができず、今後の課題に。120cmのバーx2本ではくぐらせるのも難しいということはわかりました(^^;;
冗談みたいなゲート(笑) ペラで配線も痛みまくってます…(^^;;
さて、週が明け台風が接近。Bix3の視認性をあげるべく主翼前縁にLEDを仕込んでみました。真っ昼間はともかく台風前の曇り空なら大丈夫だろうと飛ばしてみましたが、全然見えません(^^;; 風も強いし1Fでそそくさと撤収。LED追加を検討します…。
晴天ならともかく曇り空でも見えません…orz
地表は3-4m/sec、上空は爆風でした…。バランサーワイヤも切れてたし…orz
TAROTの機体が到着。でも組む元気がありません(笑)
今度の週末は大会・検定会ですね。飛行機組の皆さん、是非頑張ってきてくださいねヽ(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]