忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.10 (Sat)
明日から雨だそうですが…

天気予報では今日を最後にしばらく雨の予報。仕事帰りに飛ばしに行くことにしました。
SANY3046.jpg
明日が雨とは…。
飛行場ではJYALAさん、K2さん、Uさんが。JYALAさんは予告通り700Eのシェイクダウン中でした。充電用の太陽光パネルも稼働していてなかなか本格的。15時過ぎの発電量は実測で6A前後でした。定格の出力にはなかなか至らないようです…。パネル2枚で解決?
SANY3045.jpg
エコなんですけど、準備や設営も大変です。
一方、700Eの方は噂通りやはりすごい飛びでした。エンジンとは違う瞬発力を感じました。そりゃ車にも搭載されるはずですね…。
SANY3048.jpg
機体重量はそれほど軽くなっていないようですが、それを凌駕するだけの力を感じました。

拍手[0回]


さて、僕の今日の内容といえば…。

初号機:いつものぐ~たら3Dモドキ。エンジンはまずまず調子良かったです。
弐号機:ひたすらピルエット。最後のオートロは着地直後にエンストしました(^^;;

他にもK2さんが450電動機を2機持ってきていたのでKDSの方を少しだけフライトさせてもらいました。…機体が軽く、パワーウェイトレシオに優れているためかめちゃくちゃ怖かったです

Get the Flash Player to see this player.

その後Y3さんや、W林さんも到着。Y3さんはいつの間にか単発PFがほぼ完成。また、W林さんはK2さんから譲り受けたというGeeBeeでスローアクロを披露。まったりしてました
SANY3051.jpgSANY3053.jpg
W林さんの飛ばすGeeBeeはまたなんとも言えない味が…。
明日以降は雨らしいのですが、しばらくはおとなしくするしかないんでしょうねぇ…。
SANY3047.jpg
F3C的な演技が上手なUさん。最近は3Dに凝っているようです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]