忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.16 (Fri)
マクさんとご一緒しました

今日は夜勤で職場でくすぶってました(^^;; キャビンの作成をちょこっと進めたりしたのですが、時々コメントくださるマクさんとPhoenixのマルチプレイでご一緒できました

マクさんは3年前の4月に始められたそうですが、もうめちゃくちゃ上手 【キレイ系】の演技がお好きなだけあって、マニューバが非常に丁寧です。T-REX500で終始飛ばされていましたが、なんせ開いた口がふさがりませんでした…。こりゃ本格的に練習しないとダメですね…orz 僕の方は墜落させてばかりでした。セッション中50回は落としましたね(爆)
16-07-2010_20-26-03.jpg
マクさん、上手い!
さて、家に帰って実機の整備。初号機を点検中、スライドブロックがおかしなことになっていることに気づきました。どうやらカラーが外れてしまっているよう。よくこれで飛んでたなぁ…いつからだったのかはわかりませんが。バラして脱脂後瞬間接着剤で補修しておきました。まぁ、そんなに負荷のかかるパーツではなさそうなのでこれくらいでいいかと思います。また外れるようでしたら新品交換ですね。
SANY3091.jpg
いつ外れたんだろ…。
明日以降はいいお天気のよう。残念ながら週末は宿直で日曜日のフライトはダメですが、土曜日の移動の合間と月曜日にはなんとか飛ばしに行けるかも。宿直中もPhoenixするでしょうからTX/RX充電器も一式持っていくことにします。燃料も多めに持って行きますか

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:梅雨明け?
 今日はお疲れ様でした。
そんなに上手くないですって^^; 持ち上げすぎです・・
褒めてもなにも出てきませんよ
シミュレーションでの練習って、一人でやってるとどうしても飽きて
来て、長続きしないのですが、マルチだと刺激があるので楽しいですね。
また上手な人の飛ばし方は見ていて参考になります。
(私は上手じゃないので参考にしないように・・)
今度、検定の演目のダメ出しお願いします。m(_ _)m

マク: 2010.07/17(Sat) 01:30 Edit
Re:Res:梅雨明け?
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

褒めすぎているわけではなく、なにか出してもらおうなんて思ってません
よ(爆) シミュの練習は確かに一人だとしんどいですよね。昨日は職場の
ボロPCだったので動きがカクカクでちょっと練習しにくかったんですが、
やはりマルチだと俄然ヤル気が…
でも、実機みたいな緊張感にはかけちゃいますよね。あ~、とりあえず広
い飛行場が羨ましい…。

>今度、検定の演目のダメ出しお願いします。m(_ _)m

ちなみに検定のダメ出しをしていただくのはこちらですので(笑)よろし
くお願いします
2010/07/17(Sat) 09:44
trackback
この記事のトラックバックURL:
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]