忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.30 (Mon)
今日も行ってきました

月曜日も朝から快晴。しかし昼前ににわか雨があり、仕事を終えて到着した頃は天然サウナ状態。倒れないうちにフライトさせます。初号機・弐号機ともに2Fずつ。風はあまりなくいい感じでした。少し秋の日差しになってきたのか太陽の高度が若干下がっている感じです。あと3週間ちょっとで秋分ですから当然なんでしょうけどね。
SANY3754.jpg
いいお天気でした。でも蒸し暑さが・・・。
今日は上空を色々やってみました。前後方向のストールターンとか、背面移動とか。ケツ背面も頑張っていますがエレベーターが慣れません…。どうしたらいいのかなぁ…。あと、面白半分でノーマルモードでガバナーを入れた状態のままループさせてみましたが、かなり無理がありました(笑)
SANY3756.jpg
本日も無事に終了。
とりあえず墜落はなかったので良かったです。燃料が底を付いたので新たに購入。次回以降は息子のリクエストで緑色に着色となりました(笑)
SANY3755.jpg
最後の燃料はちょっとお遊びでドドメ色(++)で着色(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:週明けフライト
おはようございます。ドドメ色燃料… 何か… 飛びそう… www
K2: 2010.09/02(Thu) 08:23 Edit
Re:Res:週明けフライト
コメントありがとうございました。
ドドメ色燃料ですが、なんともいえないパワフルさが印象的でした。当社比150%くらいと推測されます(笑)
2010/09/02(Thu) 12:06
trackback
この記事のトラックバックURL:
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]