忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.11 (Wed)
月曜日のご報告

月曜日も朝から快晴、仕事を早く済ませたかったのですがなかなかかなわず昼下がりの飛行場へ。昨日より風は強いのですが寒くなくいい感じ。初号機2F、弐号機1Fでした。
IMG_0723.jpg
昨日に引き続き快晴!
初号機1F目、昨日と同じAYA 600でフライト。ピッチカーブを少し修正しながら飛ばしました。あと、ピッチの入れ過ぎに気をつけるようにするといい感じで飛んでくれました(^^)/ で、2F目は弐号機のInfinity 620mmグラスローターへ付け替えてフライト。一気に安定感が増し上空演技も楽になります。が、やはり機敏性はダウン。風切り音が独特で面白いのですが、やっぱり600mmのほうが初号機にはよさそうです(^^;;
IMG_0725.jpg
わざわざバーレス仕様につけるローターじゃないようです(^^;;
弐号機はいつもの様にフライト。まったり飛ばすにはいい機体になって来ました。ニードルが若干合わないようで調整。絞り過ぎると焼けるのが眼に見えているのでやや開け気味です。ピークパワーはないけどどっしりとしていいかもね。15%ならこんなものでしょう(^^;;

4F目の準備をしていたところ、燃料ポンプが急速にスローダウン。どうやら電池がなくなってしまったようです(涙) 仕方なく3Fで終了 Ω\ζ°)チーン
IMG_0724.jpg
見た目は普通ですが、中身はカラ。どうしようもありません…orz
あとはQuadの放電フライト。今日は静止画で撮ってみました。
GOPR6212.jpg
これ以上高くすると見えなくなってしまいそうです((((;゚Д゚)))) FPV要るかも…。
なんとか無事終了。しばらくは平日のみのフライトとなりそうです…。

※長男の入学式やら何やかやで更新遅れました。学校、大丈夫かなぁ…。
DSC04151.jpgDSC04168.jpg
やはり国旗掲揚は締まりますなぁ…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]