忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.07 (Thu)
K2さんと一緒に飛ばしました

久々の快晴。ここしばらく木曜日は雨だっただけに何ともうれしいお天気です。飛行場は無風。雲一つないお天気です。先日GY520を搭載した初号機のテストフライトも兼ねて早速フライト。
SANY4166b.jpg
快晴+すっきりの飛行場。
ジャイロのリバース設定ですが、机上ではついついどっちだったか確認しづらいのでいつも現場で確認してます。一気にエンコンをあおらなければ、機体が回転した瞬間にわかります。ラダーはオッケーでしたが、ジャイロが逆だったようで設定し直して調整。ちょうどK2さんが職場放棄?してきたらしく飛行場へお見えになりました。
SANY4168d.jpgSANY4167.jpg
やはり90クラスは余裕があります。
K2さんはT-REX700Nを3Fほど。修理後の機体ですがいい感じで仕上がっていたと思います。まだまだパワーは出せそうですが、フルパワーじゃないのか以外におとなしめ。トルクがあるので甘めでも十分演技できていたようです

拍手[0回]


僕の方はひたすら初号機。GY520ですが、モードをF3C→3Dに変更したりAFRを上げてみたりといろいろやってみました。ファーストインプレッションですが、GP750よりは【きれい】に回る感じでした。F3Cモードでは機体を止めようとする傾向にあり、出だしはちょっと遅めかな? 3Dモードではスティックにそのまま追従する感じですが、レートを上げると制御不能なくらいのロシアンピルエット状態に。若干EXPを入れた方がよい感じもしましたが、まぁ、いろいろ遊んでみます。ちなみにピルエット後のテールの振り戻しはGP750とあまり変わらず、もしかすると増速プーリーが原因かも?と思っています。この辺は後日の課題に。

Get the Flash Player to see this player.

なんだかんだで昼前まで飛ばして終了。週末は天気が下り坂のようで、ちょっと残念。機会をみてトライですp(^^)q
SANY4183m.jpgSANY4180j.jpg
CIU-2もK2さんからゲット。慣れてきたらいじってみたいと思います(^^)/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:職場放棄中?(動画つき)
さっさーさんの高速ピルエット見てたら、またやりたくなってきました。
K2: 2010.10/09(Sat) 11:56 Edit
Re:Res:職場放棄中?(動画つき)
さぁ、700Nで【レッツ!ロシアンピルエット!
2010/10/09(Sat) 12:01
trackback
この記事のトラックバックURL:
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]