忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.16 (Sat)
6V試してみました

LiPo化した初号機を持って仕事帰りの飛行場へ。やや曇り空ながらも全くの無風で、寒くもなく非常にいいコンディション。入れ違いにhatayanさん、Kさん、Y2さんが撤収。K2さんも撤収…されかけていたようですが僕が撤収する最終までお付き合い下さいましたm(__)m
SANY4196.jpgSANY4195.jpg
みなさん撤収…だったはずですがK2さんには最後までお付き合い下さいました。多謝。
6V化した感じですが、まず良くなったのがピッチ方向の入りやすさ。メチャクチャ違うとまでは言い切れ無いものの、スムーズさがアップした感じですね。NiMHやNiCdの一発目がずっと続く感じ、のような気がしました。ただ、ガバナーに異変が。スロットルが妙に煽られる感じです。今までに感じたことのないスロットル感でしたので、回転数やギヤレシオなどガバナーの設定を一部変更しました。回転数はK2さんに回転計で測ってもらいました。多謝。そのほかにもGY520のレスポンスモードを【高速】にしたりしましたが、振り戻しが余計に増えた感じ。次回は【低速】でも試してみますかね。

拍手[0回]


その後はまったりとダベリングモードへ。7割方はダベっていたような気が…(笑)

Get the Flash Player to see this player.

明日は草刈りとの由。研究会など所要で少し遅れる予定ですが、間に合わせたいと必死です(^^;;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]