忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.06 (Wed)
GY520搭載しました

初号機にGY520を搭載。GY701を買おうかどうか迷っていましたが、いいタイミングでK2さんが放出されたので導入してみました。かなり小型です。明日はテストフライトの予定。
SANY4160_BLOG.jpgSANY4161_BLOG.jpg
小型なんですが、配線が上手くまとまりませんでした…orz
とりあえず設定は以下。
 
サーボ   1520μsデジタル
リバース  ノーマル
リミット  適当
モード   F3C
レスポンス 標準

あとは現場でいじってみようかと思ってます。楽しみだなぁ(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:GY520
USBインターフェイスCIU-2が何処かにあるはずなので探して持っていきます。
K2: 2010.10/07(Thu) 00:20 Edit
Re:Res:GY520
ありがたや~
2010/10/07(Thu) 07:26
Res:GY520
GY701欲しいですがGY520があるしお金がないんで買えません

ジャイロの線って350㎜ぐらいありますよね~
一台はHPMで後ろにジャイロを置いてたからちょうどよかったですが
前に載せたら配線が邪魔でどうしようもなかったです。

だから今では80㎜のをつけてるんで配線も楽になりましたよ。

http://www.rc.futaba.co.jp/gyro/index.html

ぜひ一度お試しあれ♪

今日試したのかな?
ぷよちん: URL 2010.10/07(Thu) 21:27 Edit
Re:Res:GY520
GY701も良かったんですが、まぁ、それほど違いもわからないだろうと(笑)
ジャイロのコードは短いものもラインナップされていますが、自作しますかね(^^;;
2010/10/08(Fri) 12:54
Res:GY520
GY520導入おめでとうございます!

延長コードは短いのがオプションであるので
そちら使うとすっきりまとまりますよ~

私は機体に合わせてコード製作してしまいますが(笑)

0森: 2010.10/07(Thu) 23:54 Edit
Re:Res:GY520
オプションでもいいのですが、何せ高い!
長くても短くてもほぼ同じ値段というのがいまいち解せません。
自作しますかね・・・(^^;;
2010/10/08(Fri) 12:54
trackback
この記事のトラックバックURL:
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]