忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.15 (Fri)
出張してきました

木曜・金曜日と学会のため横浜へ出張。普段ならヘリを飛ばしているはずなんですが…トホホ…(;´д`)
RIMG0165_BLOG.jpg
今回も往路はANA/StarFlyer共同運航便でした。
横浜はAPECが近いためか、異様な警備体制。神奈川県警だけでなく、青森県警や静岡県警なども見かけましたので全国津々浦々から応援に来ているんでしょう。そりゃ田代まさしも捕まるわけです(笑)
RIMG0172_BLOG.jpgRIMG0171_BLOG.jpg
駅から遠いパシフィコ横浜。
RIMG0170_BLOG.jpgRIMG0173_BLOG.jpg
田代まさしはまさしく【飛んで火に入る夏の虫】だったようです。
RIMG0166_BLOG.jpg
駅構内は特に厳重な警戒態勢が…。
いくつかのセッションを回ったあとは晩飯・宿泊。今回はワシントンホテルに泊まりましたが、せっかくいい部屋(といってもプチレベルですけど)を予約したのに、危うくローコスト部屋へ案内されそうになりました。受付嬢さんよ~、しっかりしてくれよ~
RIMG0167_BLOG.jpg
ここに泊まりましたが、まぁ普通のクラスです(^^;;
RIMG0176_BLOG.jpgRIMG0180_BLOG.jpg
見晴らしはまずまず。お天気が良いともっと良かったんでしょうけど。
翌日も学会にちょっと顔を出しその後は帰宅の途につきましたが、途中秋葉原へ。昔はPCなんかを見て回りましたが、最近はすっかりオタクの巣窟です。フタバ産業とチャンプによって小物を数点買って終了。受信機用にEnRouteの2SLiPo1600mAhも買いました
RIMG0187_BLOG.jpgdae17dbd.jpeg
すっかり様変わりしてしまった秋葉原駅周辺。駅舎も新しくなってます。
RIMG0184_BLOG.jpgRIMG0183_BLOG.jpg
鉄道高架の橋脚、かなり年季が入っていそうな感じですが、大丈夫なんでしょうか…。
RIMG0185_BLOG.jpg
やはり東京は【警視庁】ですよね(^^;;
羽田空港では2時間ほど時間ができたのでブラブラと散策。今回、iPhoneはTwitterやマップなどかなり活躍してくれたのでバッテリはお疲れ気味。こういう時に電源がある空港はありがたいです。羽田空港のエスカレーターはすべて自然エネルギーからの電源らしく、あちこちにEco活動の宣伝が。JYALAさんの700Eでも恐らく一生かかっても使い切れないくらいの電力だと思いました(笑)
RIMG0192_BLOG.jpgRIMG0195_BLOG.jpg
左:東京の新名物らしい
シュガーバターの木。 右:会社更生法で再建中のJAL機がずらり。
e4d37a1c.jpeg53d7982b.jpeg
自然エネルギーが席巻する日もそう遠くなさそうです。
なんとか無事に帰宅し、軽くメンテ。明日はLiPoに置き換えた受信機電源のテストを兼ねてフライトの予定ですが、どういった結果になりますことやら…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:出張
田舎から(失礼)超都会に行ったんですねv(^-^)v
横浜&東京、いいなぁ・・・
たつや: URL 2010.10/16(Sat) 15:12 Edit
Re:Res:出張
こんばんわ。たつやさんのほうがよほど東京に近いのではないかと思いますけど(笑)

東京って郊外は知りませんが、R/Cに関しては超都心なんてたいしたことないように思いますけどね。やはり郊外型の大型店の方がよほど面白いと思います(^^;; それよりも不夜城の方がたつやさんにはお似合いなのでしょうか?

フライトするときには田舎ものでよかったなぁ…とこっそり思ってます
2010/10/16(Sat) 21:15
Res:出張
一度でもいいからラジコン部品の大型店舗に行ってみたいなぁ~

あっ!
財布の中身がすっからかんになるから微妙かぁ~


とはいえ三島にあるマルサ○模型には5月に行ったんですけどね。

自分の中ではちょっと期待外れだったかな?(笑)
ぷよちん: URL 2010.10/16(Sat) 19:00 Edit
Re:Res:出張
こんばんわ。
大型店って結構いろんなものがおいてあって迷いますよねぇ(笑)
いらないものまで買い込んだりして、コスパは微妙かも…。
気合を入れて買うときは通販が一番かもしれません(^^;;
2010/10/16(Sat) 21:18
trackback
この記事のトラックバックURL:
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]