忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.02 (Sat)
ちょっと行ってきました

今日明日と恒例の留守番。同僚の子供さんが運動会らしく急遽予定変更です。飛行場に到着したのは14時30分過ぎ。しかし誰もいません。国土交通省による法面の草刈りが終わっているので非常にすっきりした印象です。
SANY4146.jpgSANY4147.jpg
法面も綺麗に刈ってもらいましたが、先日刈ったばかりの彼岸花があっという間に復活…。
今日は時間もないので初号機のみ。先日の補修箇所の点検も兼ねてます。テールはケースまで逝っていたので交換。ヘッドはシーソーがポキンと逝ってしまったのでこれを機会にタービュランスD3のSSZ-4ヘッド様のものに換装。調整幅が増えますが、丈夫になるのが一番嬉しいところ
SANY4148.jpg
キラリと光る金属パーツ。プラ製部品を数回交換することを思えば安いのかも。
今日はちゃちゃっと飛ばして2F。テールの制御が怪しい感じになったので落とさないうちに引き上げて仕事へ向かいました。なんというか…一瞬抜ける感じです。打ち間違えたら即墜落なので気が抜けません。そろそろテールの見直しも必要かも。増速プーリー取っ払う方がいいかな?
SANY4149.jpg
なんとか落とさずに撤収できました。それにしてもテールが怖いなぁ…。

※先日あまりに安かったので久しぶりに時計を買いました。Bouncerというらしいですが、なかなかデザインが良くて気に入りました(^^)/
SANY4151.jpg
BouncerのBlack×Blackモデル。2000円でお釣りが来ます(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:留守番前
金属パーツいいですね~

それはそうと 
さっさーさんがヤフオクで出品してるのを見てたら90クラスに以降するって書いてあったけど
以降するんですかぁ?

うらやましい限りです
ぷよちん: URL 2010.10/04(Mon) 01:26 Edit
Re:Res:留守番前
90クラスへの移行、ですが代理出品なので・・・(笑)
僕は当面50クラスしか飛ばせない資金力です
2010/10/04(Mon) 02:20
trackback
この記事のトラックバックURL:
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]