忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.26 (Sun)
ヘリにとっては厄日でした…

草刈りの今日は朝から快晴。雲ひとつない最高の空です。おまけにほぼ無風。9時30分過ぎに到着しましたがKさんとT口さん、Y2さんが草刈り中でした。その後K2さん、I店主、W林さんがおみえになり総勢7名。Kさんは草刈りのみで孫の運動会へ撤収。ご苦労様でした…
SANY4117_BLOG.jpgSANY4116_BLOG.jpg
めちゃくちゃいいお天気でした。草刈りもはかどります。
SANY4119_BLOG.jpg
Kさんは飛ばすことなく撤収。ご苦労様でしたm(__)m
さて、今日はヘリの厄日。まず初っ端、K2さんがT-REX700Nを撃沈させました。テールコントロール不能で落ちたのですが、原因はテールローターハブのセットスクリューの緩み。わずか1/4タンクでの出来事でした。テールパイプがシャチホコになるなど結構重症かも
SANY4123_BLOG.jpg
見事なシャチホコ。STRIKERキャビンが…(;_;)
続いて初号機が2F目で轟沈。原因は打ちミス。切り返しを色々やっていたら背面と正面とを間違えてしまい、単純な対面状態になっただけなのにピッチをマイナスへど~んと入れてしまいました。

拍手[0回]


立木に絡む状態でしたが、テールパイプやスキッドが逝くなど、ここちらも中等症以上のダメージ
それにしてもいつも同じような場所に落とすので、なにかあるんじゃないかと思ってしまいます…。
SANY4124_BLOG.jpg
応急補正後。実際には70度近く曲がってました…(;_;)
さらにI店主。いい感じで上空を飛ばしていたのですが、ダイブ時に突然エンスト。HOLDにいれオートロでおろしてきましたが距離が足りずブッシュへ軟着陸。被害は全くありませんでしたが、どうやらヒート気味?だったよう。その後は快調でした

Get the Flash Player to see this player.

飛行機ではW林さんのGeeBeeや、T口さんのAngelS、Y2さんの3D機など色々見せていただきました。こちらには特に被害はなし。ヘリだけが次々に落ちる厄日となりました。JYALAさんは娘さんの運動会だったようですが飛ばさなくてよかったかも(笑)
SANY4118_BLOG.jpg
GeeBeeは調子よさそうです(^^)/
ボチボチ修理します…(´・ω・`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:厄日(動画編集中)
飛ばしたらやっぱり厄日でした!
JYALA: 2010.09/26(Sun) 23:11 Edit
Re:Res:厄日(動画編集中)
今日は【友引】らしいので、やはり僚機を次々と巻き込む厄日だったようです(^^;;
お祓いを済ませないと…
2010/09/26(Sun) 23:36
trackback
この記事のトラックバックURL:
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]