忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.09 (Sun)
結構寒かったです…

朝からどんよりとした空。太陽も顔を見せず一日寒いお天気でした。飛行場には遅めの10時頃着。JYALAさんと同着でした。その後も人の集まりは遅く、結局JYALAさん、K2さん、Kさん、hatayanさんと僕のみ。まぁ、南国風味の気候ですので気温が2~3℃だとオバカさんしか集まらないようです(笑)
SANY0062a.jpgSANY0067e.jpg
途中雨がぱらついたものの、なんとか持ちこたえました。でも寒かったです…。
午後からは少し強めに吹いたものの、午前中は風はあまりなく飛ばしやすかったです。ただ、南側が黒い雲で覆われ、北側がやや明るめの空だったので逆光っぽくって視認性は↓。焚き火で暖をとりつつボチボチ飛ばしました。

拍手[0回]


JYALAさんはEパワーで押し切るいつものスタイル。途中トレッキング集団が通りかかり拍手喝采。【まっすぐ飛ばせないのか?】と言われそうな感じでしたけど(^^;;
SANY0070g.jpgSANY0071h.jpg
知らない人が見たら【まっすぐ飛ばせないのか?】と言われそうなフライトでした(笑)
K2さんは700Nで静演技系。背面ホバリングがかなりピタっと止まっているのでビックリです。90はこういったところでも安定するのかなぁ…あ、腕ですか。失礼
SANY0068f.jpg
無風&90とはいえ、やはり腕の差。上手いです(^^)/
Kさんは今年に入ってまだ一度も墜落させていません。慎重なフライトでした。途中サイドフリップで戻し足りずに背面状態に入り2~3秒背面ホバリング。少し怪しげでしたが無事リカバーし、帰還。この調子だと今年中にはちゃんとした背面ホバリングが完成するかも。楽しみです
SANY0074j.jpgSANY0073i.jpg
一瞬でしたが背面維持。頑張ってくださいp(^^)q
hatayanさんは昨日大破したSDXを99%の修理上がりで持参。ガバナーの設定がイマイチうまくいっていなかったようで1F目はさっぱりだったようですが、その後はちゃんとフライト。すでに追い抜かれてしまった感じです…(^^;;
SANY0064c.jpgSANY0063b.jpg
あ~でもない、こ~でもない…高性能アンプの設定は難しそうです(^^;;
僕はいつもどおりのフライト。弐号機の修理ができない状態なので初号機のみです。昨日と同じような感じで3F。ラストは背面オートロからの着地時にテールローターが軽くヒットしローターが折れてしまいました。純正プラのローターなのですが、この時期は硬いのかな?
試しに無編集のままYouTubeへアップ。単品ならこれでいいかな?
墜落もなく無事終了。明日は仕事です…。
SANY0083r.jpg
基礎の配筋がほぼ終了。明日はコンクリートを打つ配筋検査だそうです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:寒い日曜日
高性能アンプ?---腕も高性能にしたいです

基礎の配筋がほぼ終了---毎日が楽しいですね
     
hatayan: 2011.01/09(Sun) 23:02 Edit
Re:Res:寒い日曜日
hatayanさんの腕は十分高性能だと思いますけどね(^^)/

基礎の配筋は終わりましたが明日のコンクリ打ちには仕事のため立ち会えず…嫁さんに行ってもらうことになってます(^^;; 一時は広く見えましたが、配筋するとなぜだか急に狭くなった感じが…orz
2011/01/09(Sun) 23:14
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]