忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2011.01.08 (Sat)
いいお天気でした

先日の墜落で弐号機はお休み。今日は初号機のみ持って仕事帰りに飛行場へ。いいお天気でしたが誰もいません。
7c17b4d7.jpeg
いいお天気です(^^)/ 誰もいませんが…Σ(゚д゚lll)
初号機の55HZ-Rエンジンは調子よく、ループなどの上昇もいい感じです。風が全くといっていいほど吹いていなかったのでとても暖かく感じられ、青空をバックに機体も見やすくいい感じです。しかしループは無意識のうちにかなり慎重になっていました。下り後半はビビりまくってます(笑)トータル4Fしましたが、なんとか落とさないように心がけました。
6937b530.jpeg
なんとか無事帰還。
いいお天気でしたので、サイド状態でのサイドフリップやバックロールなど実機では今までやったことのないマニューバも少し練習。高度があればなんとかリカバリーできそうなので高めで練習しました。シミュだと目の前なんですけどね(笑)
6cd870f0.jpeg
弐号機の補修のため工具(HUDY)を積み忘れてました(^^;;
明日は今日ほどではないものの、雨はない感じ。明後日は仕事なので明日は皆さんと合流…できるかな?

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:初号機初フライト
はじめまして、こちらの県は晴れ間がまったくなくなかなか飛ばせません。うらやましいですね。いつも本当に参考になり、拝見いたしております。これからも。勉強にしたいと思いますので、頑張ってください。
NONAME: 2011.01/09(Sun) 02:17 Edit
Re:Res:初号機初フライト
NONAMEさん、おはようございます。
深夜にもかかわらずコメントありがとうございました。

こちらもお天気がさっぱり…ということもあるのですが、雪が殆ど降らないのでフライトするにはいい環境だと思います。まぁ、雪国の方から見ればこちらの人間はビックリするほど【寒がり】なんですけど(笑)

ボチボチ更新していますので、またお立ち寄りくださいm(__)m
2011/01/09(Sun) 07:59
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[11/28 早さんです。]
[10/31 早さんです。]
[10/25 おいやん]
[10/18 k2]
[07/31 hata]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]