忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.30 (Thu)
今年もお世話になりました

年末年始のシフトのため、変則的に今日が泊まりで仕事。明けの大晦日に飛ばしに行こうと思っていたのですが・・・。
IMG_0008.jpgIMG_0009.jpg
雪と雨、おまけに強風。寒波到来は本物のようです・・・。
どう考えてもやめた方がいいでしょう!
IMG_0010.jpg
風速にいたってはこの有様・・・orz
大晦日の飛ばし納めはあきらめました。仕方なく、シミュレータでフリップの練習です。年明けに天候が穏やかになれば飛ばしに行こうかと思います。
5022a12f.jpeg
天気が悪いときにはこれしかないでしょう!
この一年、いろいろと得たものは多かったと思いますが、来年も一層がんばりたいと思います。まずは背面全方向でのホバリングや、エルエレでの4方向フリップなど基本を固めていきたいと思っています。MRHA B級検定には背面バックや背面サイドでの移動が課題としてあるので練習しないと・・・。SDXをブンブン振り回せる日を夢見て・・・。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
3d050d9d.jpeg
Xacti HD1010のカードスロットがいまいち調子悪かったので分解調整。コンデンサで感電しました(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒い!!!
お仕事お疲れ様で~す。

今年も当たり前のことを失敗して
さっさーさんにいろいろアドバイス頂き助かりました(笑)



ちょっとずつではありますが上達してる?から
来年はもっと頑張って練習します。

シミュもちょっとはしないとぉ

来年もよろしくお願いします。
ぷよちん: URL 2010.12/31(Fri) 00:11 Edit
Re:寒い!!!
こんばんわ。

寒波がすごいことになっているようで、ぷよちんさんのところもかなり寒いと思います(^^;;

腕前はすっかりぷよちんさんに先を越されてしまいましたが、来年も退化しない程度にがんばりたいと思います。

良いお年を! 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2010/12/31(Fri) 01:06
Res:ブログ納め
凄い風ですね、残念 来年頑張りましょう
本年は大変お世話に成りました、来年もよろしくお願いします

ストロポのコンデンサーは200V以上あります

3日に飛ばせないかなー と思っています。
hatayan: 2010.12/31(Fri) 11:14 Edit
Re:Res:ブログ納め
こんにちは。今年もお世話になりました。
今日、飛行場へ行ったらJYALAさんが吹雪の中飛ばしていました(^^;;
風速10m/secはありましたので50ならすっ飛んでいきそうな風でした…。

来年もよろしくお願い致しますm(__)m
2010/12/31(Fri) 12:17
Res:ブログ納め
今年一年、お世話になりました。
私もこの一年色々有りました。

初の大会参加。
電動にコンバート。

来年も、自ら"チャレンジ"して行きます。
又、いろいろとアドバイスを
宜しくお願い致します。m(_ _)m
敏ボー: 2010.12/31(Fri) 12:11 Edit
Re:Res:ブログ納め
こちらこそ色々とお世話になりました。

狭い趣味の世界ですので、情報発信していただけると助かります。
電動コンバート…考えてはいるんですが、その前にバーレスかな?
ニトロとメタノールのなんとも言えない排気が好きなのですが、
GP陣には頑張ってもらいたいと思います(^^)/

来年もよろしくお願い致しますm(__)m
2010/12/31(Fri) 12:19
Res:ブログ納め
今年も色々な情報をありがとうございました!
来年3月、ヘリ歴3年になるので、そろそろビギナーを卒業したいです。
来年もどうぞよろしく!

良いお年をお迎え下さい♪
たつや: URL 2010.12/31(Fri) 18:17 Edit
Re:Res:ブログ納め
こちらこそ来年もよろしく(^^)/

来年はB級がんばりますp(^^)q
2010/12/31(Fri) 21:27
Res:ブログ納め
毎日寒いですよね~

飛ばせる日があまり無いですが、しばらくの辛抱ですね!

よいお年を!
vaio: 2010.12/31(Fri) 18:53 Edit
Re:Res:ブログ納め
コメントありがとうございます(^^)/

今日は帰省中に滅多にない大雪に見舞われ、立ち往生しかけました・・・。
平地に降りたってすぐにチェーンを買ったのは内緒です(笑)
帰りに使うことがなければいいのですが・・・。

来年もよろしくお願いします(^^)/
2010/12/31(Fri) 21:35
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]