2009.10.24 (Sat)
職場で補修です
先週に引き続き今日も泊まり。昨日買ったOS55HZは組み上げたものの、サブタンクが必要かもと思い職場で取り付けました。
先週に引き続き今日も泊まり。昨日買ったOS55HZは組み上げたものの、サブタンクが必要かもと思い職場で取り付けました。
サブタンクはD3用が結構気に入ってます(^^)
ついでにスタビバーがやたらガタ付く感じだったのでスタビコントロールアームのメタル部品と樹脂部品の間に瞬間接着剤を流し込んで固定しました。ところが、スタビバーを外す時にすったもんだが・・・。ALIGNのパドルが外れにくくなっていてどうしようもありません。何とか外したのですが、今度は入れにくいのなんの・・・。そうこうしているうちに片方はねじ山が逝ってしまったようです・・・。とりあえず押し込んでセットスクリューで留めましたが、今度はセットスクリューもなめてしまう始末。フライトには支障ないと思われますが、メンテナンス不可になってしまいました 今度メンテする時はゴミ箱行きです、たぶん・・・orz おとなしくHIROBOに戻すか予備ALIGNパドルを使うか、しばらく悩んでみます(笑)
職場での補修は結構大変です・・・。
あ、がたつきはちゃんと収まりました(^^; 弐号機もがたつくようならメンテ考えますPR
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Res:サブタンク取り付け
サブタンクかなりいいですね。
僕は全部K&Sにしてますが形状とか燃料供給を考えるとD3の方がいいと思います。
壊れたらD3にしようと思ってます。
基本的にサブタンクはあくまでも燃料供給をきっちりするためでありますからね。
燃料のストッパーとかついてるし(笑)
僕は全部K&Sにしてますが形状とか燃料供給を考えるとD3の方がいいと思います。
壊れたらD3にしようと思ってます。
基本的にサブタンクはあくまでも燃料供給をきっちりするためでありますからね。
燃料のストッパーとかついてるし(笑)
Re:Res:サブタンク取り付け
D3サブタンクはHIROBOのオプションパーツではかなりお勧めの逸品です。他社品に比べると少々高いのですが、グロメットなども単品パーツでありますし、アルミカラーでフロートしているのでまず壊れないと思います。その代わり、サブタンクにエアが入ってくると結構泡立ちます。できればサブタンク内にバブレスフィルタを付けるなどの対策が必要だと思います。一番いいのはサブタンクが空になるまで飛ばさないことですが・・・(爆)
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