忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.31 (Sat)
いいお天気でした

今日は土曜日。朝からあまりにもいいお天気だったので本来なら14時過ぎまでの仕事ですが上司に無理を言って早退(爆)、飛行場へと赴きました。
SANY1026-blog.jpgSANY1025-blog.jpg
まったりとしたフライト日よりでした
前日おかしいなぁ~と思っていた弐号機のジャイロはGY401に換装し、ニードル部分にはK&Sのレバーをつけておきました。これでちょっとはわかりやすくなるかな?
SANY1020-blog.jpgSANY1019-blog.jpg
左:ジャイロとサーボはO/H済み 右:K&Sのニードルレバー
さて、飛行場は大変穏やかな陽気で植木市も盛況の様子。ギャラリーはいつにもましてちびっ子が目立ちます。
SANY1057-blog.jpg
ギャラリーも多め
すでにいつものメンバーは一通りフライトを終えていたようですが、珍しくお見えになったMNさんの飛行機が途中ノーコンとなり対岸へ墜落。かなり激しい音が遅れて聞こえていました。

Get the Flash Player to see this player.

拍手[0回]


とてもじゃないですが、徒歩で回収できるような距離ではなかったので双眼鏡で墜落地点を確認し、回収へ向かわれましたが原因は不明だった様子。
SANY1027-blog.jpgSANY1030-blog.jpg
徒歩では回収できず、車を使っての大移動でした
僕はといえばいつもと変わらぬダメダメフライトでしたがなんとか無事に2タンクずつ程度こなしました。両機ともエンジンの慣らしは終わっていますが、なんとなくピークが出にくいような気がする一日でした。気温も高めだったからでしょうか…?
SANY1046-blog.jpgSANY1034-blog.jpg
K2さん、JYALAさんはご機嫌フライト
SANY1037-blog.jpgSANY1038-blog.jpg
器用にムービー撮影中のK2さん
帰りがけにW林さんとY3本さんが相次いで飛行場へ。皆さん熱心なご様子。W林さんはALIGNの600カーボンローターが【ちょっとやわらかすぎる】と、どうもいまいち気に入らないようでY3本さんと価格交渉されていました(^^;;
SANY1054-blog.jpgSANY1063-blog.jpg
W林さんのSDX。ALIGN600ローターは軽量ですがちょっと柔らかいとのこと
SANY1064-blog.jpg
Y3本さんはYS60のフレイヤでホバリング
明日は午後から急速に天気が悪化との予報ですが、本当にこんなきれいな夕焼けで天気が崩れていくのでしょうか?気になります…。
SANY1067-blog.jpg
山の稜線へ日が沈む直前の様子。明日もいいお天気だといいのですが…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[347] [346] [344] [345] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]