2009.10.23 (Fri)
YS→OSへ・・・
今日は朝から良いお天気。仕事帰りに壱弐号機でフライトです。先日調子の悪かったYSエンジンはなかなか快調に飛んでくれました。どうやら配管に問題があったようです。エンジンの掛かりの悪さは相変わらずでしたが・・・(笑)ただ、55HZに比べるとピークを出すのがかなり難しいです。ニードルも結構シビアな感じ。15%ニトロなのでこんなものでしょうが、やはり50の限界なのでしょうか・・・。っていっても限界まで使えてませんが(爆)
今日は朝から良いお天気。仕事帰りに壱弐号機でフライトです。先日調子の悪かったYSエンジンはなかなか快調に飛んでくれました。どうやら配管に問題があったようです。エンジンの掛かりの悪さは相変わらずでしたが・・・(笑)ただ、55HZに比べるとピークを出すのがかなり難しいです。ニードルも結構シビアな感じ。15%ニトロなのでこんなものでしょうが、やはり50の限界なのでしょうか・・・。っていっても限界まで使えてませんが(爆)
さわやかなお天気でした
弐号機は特に問題なくフライト。パワー的な余裕のためか、ループなども大きく描けます。メカに助けられているっていう感じでしょうか。ニードルが甘めのためかラストの180°オートロでまさかのエンジンストップ。無事に着陸できましたが、かなり怖かったです(^^;;あと、両機共にチクタクをやってみましたが、やはり難しかったです。縦だとエルロンを触ってしまうのか微妙に機体姿勢が変わってしまいます。これはシミュレーターでも一緒。横はエンジン回転を保ったままにするのが結構難しくヘナヘナ・・・と高度を下げてしまいます。最悪墜落ですので、無理しないよう努めました。腕もそうですが、セッティングも結構重要なのかも。
買ってしまいました・・・。次回フライトは日曜日の予定です(^^)/
今日もフキフキして帰れました(^^;;
そうこうしているうちにK2さん登場。今日は仕事の合間らしく、ヘリは持ってきていないとの由。残念です。K2さんには新調キャビンを褒めていただきました(^^)/ SRIMOK風がご希望のようですが、こんな感じでしょうか?
SRIMOK90の外観。ツートンっていうのが渋いです。
さてさて、K2さんが帰られると今度は別の2人組がギャラリーに。中年男性ですが、作業着を着ているところを見るとお仕事中?のようです。下流域で50スカディーを飛ばしているそうなのですが【師匠がバイクに填ってしまい誰も教えてくれなくなった】との由。また遊びに来てくださいなとしばし歓談。その後、日が短くなってきたのでこれで撤収。帰りがけにOS55HZ+56NS-3D
買ってしまいました・・・。次回フライトは日曜日の予定です(^^)/
小遣い全部つっこみです(笑) 50エンジン4機とも売却しないと・・・。
PR
Post your Comment
壱号機エンジン換装
わぁ~55HZもうひとつ買ってるではないですかぁ
うらやましい限りですね。
あれだけのパワー(トルク)があれば絶対に欲しくなりますよね~
僕もそのうちに買いますぅ(泣)
うらやましい限りですね。
あれだけのパワー(トルク)があれば絶対に欲しくなりますよね~
僕もそのうちに買いますぅ(泣)
Re:壱号機エンジン換装
55HZ、小遣い全部つっこみです。とりあえず持ってる50エンジンすべて売却し、マフラーも売却予定です。なんとか充当できるくらいの額になれば・・・と思うのですが・・・。
55HZの良いところはパワーもそうなんでしょうが、とても扱いやすいエンジンだということです。調整レンジのマージンが結構あり、適当な調整でもよく飛んでくれる印象です。50はシングルニードルということもあるのか、上空とホバリングで同じような設定にしにくかったです。とりあえずしばらく慣らしてみます(^^)/
55HZの良いところはパワーもそうなんでしょうが、とても扱いやすいエンジンだということです。調整レンジのマージンが結構あり、適当な調整でもよく飛んでくれる印象です。50はシングルニードルということもあるのか、上空とホバリングで同じような設定にしにくかったです。とりあえずしばらく慣らしてみます(^^)/
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク