忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.21 (Wed)
キャビンを仕上げました

先日来進めてきたキャビンですが、サンドペーパーで研ぎ出した部分も固化してきている感じなのでコンパウンドで磨き上げました。使用したのはHOLTSの鏡面コンパウンドです。粒子径1ミクロン(8000番相当)。ひたすら根性で磨くとこんな感じになりました。まずまずの仕上がりでしょうか。写真には撮ってませんが、黒で塗った部分はごくわずかですが曇りが生じています。黒部分の磨きにはもう一段細かいコンパウンドが必要のようです。まぁ、日中普通に飛ばしていればわからないとは思いますけど(笑)
SANY0890.jpgSANY0889.jpg
わかりやすいように先日と同じようなアングルで撮影してみました
で、昨日着弾したのが下のブツ。はてはて、一体なんでしょうか・・・?
SANY0891.jpg
使い回された段ボールがまたなんとも・・・(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:キャビン仕上げ
いよいよ完成ですね!
しかし、#8000とは・・・気が遠くなります。
僕だったら磨いているうちにご臨終です(笑)
で、僕のはこの青でもいいんですが・・・

また何か買ってる・・・何だろ!?
たつや: URL 2009.10/21(Wed) 18:08 Edit
Re:Res:キャビン仕上げ
#8000ですが、まぁこれぐらいだと何とかなる範囲です。部分的にしか磨いてませんしね(笑) これでキャビン全部を磨くとなるとかなりの筋肉痛が予想されるかと

着弾ブツは・・・まぁお楽しみということで
2009/10/21(Wed) 18:47
Res:キャビン仕上げ
ちょうどキャビンが2個分の大きさ・・・の様な???(笑)
たつや: URL 2009.10/21(Wed) 21:37 Edit
Re:Res:キャビン仕上げ
何だか軽かったような…(^^;; 気のせいでしょうか?
2009/10/21(Wed) 21:59
Res:キャビン仕上げ
なんか大きいもの買ってるぅ
うらやましいというか何を買ってるのか妙に気になりますが・・・(笑)
ぷよちん: URL 2009.10/21(Wed) 21:51 Edit
Re:Res:キャビン仕上げ
ウ~ム…カサは結構あるんですが重量がほとんどない。片手でも持てます(笑) 少なくともエンジン満載、ではないようです(-.-)
2009/10/21(Wed) 22:01
trackback
この記事のトラックバックURL:
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]