忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.18 (Sun)
今日は留守番です

朝からドピーカンの真夏日。僕は留守番ですので仕方なくSDXの点検でも。初号機・弐号機ともに各所増し締めの上、ピッチの取り直し。初号機は1.5°、弐号機は1°程度ずれていたのでセッティングしなおしました。他にもリンケージのガタ取りなんかも少し。
SANY3117.jpg
すっかりおなじみの光景…(^^;;
初号機のオートロ軸がトップ部分と分離するのが妙に気になったので軽くサンディングの上、瞬間接着剤で接着しておきました。他にも後部キャビンステーとキャビンの嵌合部分が妙にがたついていたのでシリコンチューブを切ってハメ込んでおきました。これでキャビンブレが軽減されればいいのですが…。
SANY3118.jpgSANY3119.jpg
左:オートロ軸 右:ここにシリコンチューブを被せてみました
とりあえず予備バッテリも含めて充電も完了したし、明日もいいお天気のようなので仕事が終わったら飛行場へGo!ですね

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:職場で補修
こちら福岡は、3連休晴天でした。
気持ちよかったのですが、暑すぎて体が持ちません・・
これから、RCには辛い季節になりますね
マク: 2010.07/20(Tue) 13:00 Edit
Re:Res:職場で補修
マクさんこんにちは(^^)/

こちらも快晴でした。日焼けする、というよりは【焦げる】といった感じの日差しでした。
マシンがダウンする前にパイロットがダウンしてしまいそうです(^^;;

体調崩さないよう頑張りましょう(^^)/
2010/07/21(Wed) 12:17
trackback
この記事のトラックバックURL:
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]