忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2010.01.21 (Thu)
iMac昇天しました

当直明けで家に戻ったその日はPCも使わずじまいだったので気づかなかったのですが、翌日になりブログ更新や各種情報収集として用いていたiMac 17inch(2006 Earlyモデル)が電源トラブルにより昇天しました。最初はスリープしているのかと思いきや、電源を入れてみてもランプはつくものの起動音はせず・・・。各種電源周りロジックを司るSMCリセットも試してみましたが、効果無し。素人では手に負えなさそうなトラブルだったのでコールセンターに電話。保証期間後のiMacの修理料金は一律5万円弱。結構な金額ですが、中に入っているデータはお金では買えないものばかり・・・。特に子供の写真や住所録などは何とかして救いたいところ。
IMG_0070.jpg
ここが定位置だったのですが・・・。G3コントローラーも寂しげです・・・。
コールセンターによるとHDDの内容保障はできないとのことでしたが、一縷の望みをかけ修理工場へ出立。2〜3日して到着後にメールが届き、その6時間後には修理完了のメールが届きました。来週半ばまでには復活する見込みですが、中身はどうなっていることやら・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]